ウェブサービス無料配信 食事の栄養素や効能解析

ライフロボ株式会社 掲載日:2016年6月8日

ヘルスケア事業を手掛けるライフロボ(東京都港区)は、日々の食事の栄養素や体への効能を解析するウェブサービス「バイオハック」正式版の無料配信を始めた。

食事メニューを入力するだけで、5大栄要素とそのほか200種類以上の栄養素の摂取についてチェックできる。アンチエイジングに良い、肌荒れを改善するなどといった体への効能や、1日に必要な栄養素量に対する含有量なども知ることができる。

バイオハックは、日々蓄積された食事記録から、さまざまな学習をする。どの栄養素が欠乏しているのか、過剰なのか、また体にどのような症状を起こすのかを指標化し、3万種類以上の食材の中から不足栄養素を補う最適な食事メニューを複数提案する。

今後は遅延型アレルギー検査やホルモン検査、DNA検査と連動し、より個人に合わせた食事管理や体質改善の提案サービスへと広げていく予定。写真撮影で自動的に食事を記録するサービスも有料で提供したい考えだ。

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

ライフロボ株式会社


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する