フィリーズギャラリー、気軽に贈る「こ歳暮」開始

株式会社フィリーズギャラリー 掲載日:2015年11月16日

グラフィックデザイン、雑貨販売などを手掛けるフィリーズギャラリー(兵庫県加古川市)は、気軽にお歳暮を贈る「こ歳暮」サービスを始めた。500円からという少額のプレゼントにして、相手に気遣わせることなく、さりげなく感謝の気持ちを伝えるのが狙いだ。

同社が運営するeコマースサイト「PRESY(プレシー)」で取り扱う500品目から商品を選び、「こ歳暮」ののし紙に名前を入れて贈る。

取扱品目は、四国・四万十川の自然仕立てのかりんとう、お香スティック、紙人形と一体となったボールペンなど1000円以内の個性的な商品をそろえている。

贈り物には、オリジナルデザインのカードに50文字までのメッセージを記載して同梱できる。商品を梱包(こんぽう)する箱は、アーティストとのコラボ作品も含めて10種類を用意し、定期的に絵柄の追加も予定している。

来年夏には同様のコンセプトで「こ中元」サービスも開始する。商品代金のほか、送料が全国一律390円必要になる。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する