医療・介護業界のサポート事業

株式会社D.DiRECT 掲載日:2015年10月17日


20151019-1434603707-660.jpg
代表取締役 青木洋光

医療・介護業界に関連した「経営コンサルタント」、「広告」、「経営塾」の3つの事業を展開しています。

経営コンサルタント事業では、開業用地の手配やクリニックの設計、人員手配や所管手続きなどの段階から、経営者への支援を行っています。立ち上げて終わりではなく、開業後にも患者の満足度を上げるための従業員指導や病院内クレームの対応、さらに税務のアドバイスなど総合的にサポートしています。最近では医療と介護の施設を地域コミュニティと連動させる試みを行っています。例えば先日、郵便局にクリニックと介護施設を併設し、2階にはサービス付高齢者向け住宅をオープンさせました。こうした複合施設は、安心感のある地域づくりの一翼を担うことができるのではないかと期待しています。

広告事業は、当社が関わっているクリニックや介護施設を取材してリポートを書き、広告としてアナウンスしています。インフルエンザが流行する時期であれば内科の病院を、怪我などが多くなる秋口の運動会シーズンには整形の分野を紹介するなど、効果的なPRを支援しています。将来的にはコミュニティ誌を自社で発行したいと考えています。 経営塾事業は月に1回程度、「十二の士」という講座を開催しています。

税理士や弁護士などの士業の方を講師にお招きし、ミドルマネージャーと呼ばれる層を経営のエキスパートへ育成するのが目的です。終わった後は懇親会も開いており、その場でネットワークができるので大変ご好評いただいています。現在は当社が担当している企業を対象に募集していますが、来年からは広告媒体を活用し、広く告知していく計画です。


【問い合わせ】
〒250-0045
神奈川県小田原市城山1-6-22 竹田整形メディカルビル3F
Tel.0465-43-9210

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する