【女性が輝く時代へ】NPO法人ハートライセンス 理事長 道端康予

【女性が輝く時代へ】
このコーナーは、東京ニュービジネス協議会が、女性の活躍を推進する会員経営者を紹介・応援するプロジェクトです。

20141027-heartlicensetop.JPG
NPO法人ハートライセンス 理事長 道端康予

「教育を通して礼節高い専門性を有した人財創りに貢献し、豊かで活力ある社会の実現を目指す」を理念に、10年間で日本国内の企業500社以上の接客コンサルティング、1万人以上の方々へのコミュニケーションマナーのセミナーや講演を行ってきました。

2020年の東京五輪・パラリンピックの開催が決まり、日本流のサービスやおもてなしが、世界で注目を浴びるようになりました。そのような中で、海外から日本の接客技術を取り入れたいというコンサルティング、研修依頼が急激に増えました。今こそ日本の「おもてなし技術」の素晴らしさをアピールするチャンスと考えています。

2年前からボランティアを通じて、カンボジアやベトナムの大学生たちに、日本流のコミュニケーションマナー技術を伝えてきました。学生たちは真剣に学んでくれ、「世界中を見ても、日本人ほど礼儀が出来ていて、人としての魂が美しい人間はいない!」と多くの方々から言われました。これほど、「日本人として生まれてきて良かった!」と思ったことはありません。

このような活動を続ける中、アジア全域の女性を対象としたコンテスト、「2014年 GOLDEN PHOENIX AWARD」 で、文化貢献大賞を頂きました。これを励みに、日本女性の益々のイメージアップにも貢献して参りたいと思っております。

また、日本の飲食店や素晴らしい技術をお持ちの企業は、アジア諸国への進出を積極的にしてほしいと考えています。今後の日本の活性化に貢献できると確信しているからです。そんな志を持った企業を一生懸命に応援し、日本の「もてなしの心」を世界に発信することに全力を尽くして行きます。


「女性が輝く時代へ」 特集へ

【企業DATA】

20141027-heartlicense.jpg
住所:東京都港区芝浦4-19-1
電話番号:03-6453-7260
E-mail:info@heartlicense.com
URL: http://www.heartlicense.com/
<理念>
私たちは、教育を通して礼節高い専門性を有した人財創りに貢献し、豊かで活力ある社会の実現を目指しております。

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する