【女性が輝く時代へ】株式会社ティーエスピー 代表取締役 多田多延子

【女性が輝く時代へ】
このコーナーは、東京ニュービジネス協議会が、女性の活躍を推進する会員経営者を紹介・応援するプロジェクトです。

20141027-tsptop.jpg
株式会社ティーエスピー 代表取締役 多田多延子

私は10歳の時、交通事故により生死の境をさまよい、生存率数%と言われながらも奇跡の生還を果たしました。その感謝を形に表す為に起業し、「人・物・地球にやさしい環境事業」を通じて、世界中に多くのしあわせな笑顔が増える事を願って、日々挑戦しています。

近年、地震や豪雨等、大きな自然災害が各地で多発しています。こうした状況の中、地球規模の環境問題に正面から向き合って貢献していきたいと考え、日本の科学者たちの環境技術を活用する環境事業部を設立致しました。この環境事業部では、使うだけで水質を改善するスーパーエコ・クリーナーの販売や、安心安全の自然エネルギーを創出する太陽光発電設備の仲介販売、セシウム・ダイオキシンを安全に処理する土壌改良システム、全てのごみを環境に優しく安全に処理する電気溶融炉設備のコンサルティング等、地球環境改善への想いから様々な事業を行っております。

CSR活動としては、来年の戦後70年を機に、復興を支えた広島の女性たちの姿を描いた漫画「キセキのヒロシマ 朝陽に映えて」を出版致しました。日本の歴史上、最大の危機ともいえる終戦直後。戦争でほとんどの男手を取られた中で日本の復興を支えたのは女性たちでした。彼女たちは相手を恨む事よりも瓦礫の中から立ち上がり、日本人として思いやりの心や労わりの心をもって前進することを選びました。彼女たちの活躍は、日本の発展に不可欠な存在だったという歴史を若い方々に伝承していくために、広島に訪れる年間30万人の修学旅行生や広島市内の小・中・高生へ、この漫画を寄贈する活動を推進しています。


「女性が輝く時代へ」 特集へ

【企業DATA】

20141027-tsp.jpg
住所:広島市南区出汐1-17-25
電話番号:082-253-0528(受付時間:平日9:30~18:30)
E-mail:info@tsp-cg.com
URL:http://www.tsp-cg.com/
<主要事業紹介>
日本の環境技術で地球環境改善活動に挑戦しています。
■土壌改良■電気抵抗式溶融炉■スーパーエコ・クリーナー■太陽光発電

「フジサンケイビジネスアイ」

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する