海外就労経験者に限定した転職サイト

株式会社スパイシード 掲載日:2014年5月20日

20140529-shift.jpg
厳選された非公開求人情報のみを掲載している

 スパイシード(東京都渋谷区)は海外就労経験がある人材のみが登録できる会員制の転職サイト「shift」(http://pa-shift.com)を運営している。同サイトは求人企業、求職者が無料で会員登録でき、採用決定時に企業が紹介料を支払う成功報酬型の転職サイト。企業は登録すると、求職者の氏名、連絡先を除いたプロフィルを閲覧することができ、サイト上から直接アプローチできる。また、求職者は求人情報を見て、直接企業にメッセージを送ることができ、双方でコンタクトを取り合うことが可能。

過去に香港で働いていた経歴を持つ同社代表の池田氏は「海外で働く人材には語学力だけでなく、現地の文化や多様性を受け入れる感性が大事。日本はそうした能力を持つグローバル人材と企業を繋ぐノウハウ、ネットワークがまだまだ未成熟」と語る。既に海外での勤務経験があり、海外で生き抜くすべを知っているグローバル人材を企業に提供することで、日本企業のグローバル化を促進できると考え、同サイトを立ち上げた。同サイトは、求職者が海外勤務経験者に特化しているという点が一番の強み。海外勤務経験に加え、「サバイバル力にたけている」「現地で生活しなければわからない文化やローカルの人たちの中で共存できる」「多言語が活用できる」など、スキルの高い多様な人材が集まっている。また、登録者の半数以上は海外在住で、既に海外ビジネスの一線で活躍している人も多い。

今後は同サイトを企業とグローバル人材のプラットフォームとして、現在、日本人が中心の登録会員を、日本語が話せる外国人にまで拡大していく予定。

【問い合わせ】
スパイシード
TEL. 03-6304-7818

「フジサンケイビジネスアイ」

お問い合わせ先

株式会社スパイシード


 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する