デートはそうだ、世界遺産に行こう! 恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング

株式会社ゲイン

投稿日:2013年8月14日

サービス分野: [ 環境・エネルギー・エコ ] [ エンターテイメント ] [ その他(旅行) ]

デートはそうだ、世界遺産に行こう! 恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング

株式会社ゲイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田隆太朗)とアイオイクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:滝日伴則)が共同で運営するアンケートサイト「Qzoo(キューズー)」は、アンケートモニターが回答する本格ランキングサイト「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」を2012年5月15日にオープンいたしました。

 今回は8/5に「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」を掲載いたしました。富士山が世界遺産に登録されたタイムリーな話題。日本の世界遺産地図を提示し、恋人とどの世界遺産に行きたいかを選んでもらいました。果たして富士山の順位は。結果をどうぞご覧ください。


「恋人と行きたい日本の世界遺産」ランキングトップ10

第1位   屋久島(20.0%)
第2位   小笠原諸島(14.7%)
第3位   古都京都の文化財(11.3%)
第4位   知床(9.7%)
第5位   厳島神社(8.7%)
第6位   琉球王国のグスク及び関連遺産群(7.3%)
第7位   富士山-信仰の対象と芸術の源泉(5.0%)
第8位   白川郷・五箇山の合掌造り集落(4.0%)
第9位   姫路城(3.3%)
第9位   日光の社寺(3.3%)

※アンケート実施期間:2013年7月30日~7月31日
単一回答形式


【選ばれた理由】(自由回答抜粋)

○屋久島
・屋久島の杉をみにいきたい。登山が大変らしいので、しっかり装備して屋久島に失礼のないようにしたい(女性20代)
・自然豊かで神秘的なイメージがありジブリ作品のモデルにもなった所なので一度行ってみたいから(男性30代)
・島に旅行したことがなく恋人と行くのにロマンチックな感じがするから(女性30代)

○小笠原諸島
・彼女が島好きなのと、自分が全国を対象とする仕事をしているにも関わらず、なかなか行かないところなので。(男性30代)
・日常生活とは全く違うところに行ってみたい(男性20代)
・船でしかいけないし、一週間くらいのんびりできる。相手も第二次世界大戦などの歴史に関心があるので、砲台跡などの散策が出来る。(女性30代)

○白川郷・五箇山の合掌造り集落
・冬に行ったらロマンチックかなって(女性30代)
・以前、家族旅行で行って雪景色に感動したから。もう一度、今度は彼女と行ってみたい。(男性30代)



全国に散らばる日本の世界遺産。意外とマジメなカップルが多いことにも驚き。古都でのんびり、島でのんびり、神社に参拝、登山に観光!好きな人とやりたいことは盛りだくさんですね。中には自分で興味が無くても「彼が好きな場所だから」行きたいといったいじらしい意見も。独り身諸君は見習ったほうがよろしいかと。


日本の世界遺産地図を見てみると、自然遺産が4つあります。そして第1位と第2位がその自然遺産。また惜しくも第3位は逃してしまいましたが、第4位もこれまた自然遺産。カップルは自然のあるところに惹かれる習性でもあるのでしょうか。豊かな自然の中でのんびりしたい願望の表れかもしれませんね。

なお、本ランキングの詳細は、こちらからご覧いただけます。
http://rank-penguin.jp/japanese_world_heritage

■「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」とは

商品やサービス、日常生活などで目にする様々なテーマをランキング形式で紹介するサイトです。ランキングは、「Qzoo」アンケート専用モニターが回答した結果を統計的に処理し、作成しています。


「RANKING★PENGUIN」URL : http://rank-penguin.jp/

【調査概要】
調査方法 :インターネットリサーチ
調査対象 :全国男女(ランキングのテーマにより対象者変動の可能性あり)
集計対象数:Qzoo(キューズー)※ モニター 300名
実施機関 :株式会社ゲイン

※Qzoo( http://qzoo.jp/ )は、業界初の試みとして株式会社ゲインとメディアパーク株式会社によって共同運営さ
れているアンケートサイトです。モニター数42万人の中から最適なモニターを抽出し、得られた回答は統計的な処理によって集計され、そのデータは企業の製品やサービスの改善などに役立てられています。


■転載・引用について
「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」に掲載している内容は、無料でご利用いただくことができます。データを転載・引用する場合は「Qzoo(キューズー)」が実施した調査であることを明記して下さい。



◆◆会社概要(株式会社ゲイン)◆◆
本社所在地:東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル6F
代表取締役社長:岡田隆太朗
設立:1991年4月 
資本金:10,440万円
事業内容:インターネットマーケティングリサーチ
URL:http://www.gain-www.com/
共同運営アンケートサイト「Qzoo(キューズー)」:http://qzoo.jp/

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ゲイン
担当者名:馬場
TEL:03-5776-2821
Email:press@gain-www.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する