教員免許状更新講習の受講者 約2倍に迫る勢い

八洲学園大学

投稿日:2013年8月9日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

八洲(やしま)学園大学にて毎年夏と秋の年2回行われている
「ヒューマンeラーニング教員免許状更新講習」。
夏開講は7月31日をもって締切となった。

秋開講は現在申し込み受付中で、受講者は夏秋合わせて昨年の約2倍に迫る勢いとなっており、
来校不要で受講できる本講習の需要が高まっていることが伺える。
受講者からは、「来校する必要がなく自宅で受講できるのは便利」といった声が寄せられている。

なお、秋開講では受講形態が複数あり、受講者の都合に合わせて選択できる。

【秋の受講形態】
1.決められた時間にパソコンをつけ、リアルタイムで受講「双方向ライブ受講」
2.録画されたものを閲覧する「オンデマンド受講」
3.来校による「来校受講」

▼教員免許状更新講習について▼
http://www.yashima.ac.jp/univ/teacherslicense/detail_h24.php

終了試験は会場にて受験しなければならないが、
会場に行くことができない方のために「監督者委託型修了試験」という方法も用意しているので
ぜひ検討してみてほしい。

▼監督者委託型修了試験について▼
http://www.yashima.ac.jp/univ/teacherslicense/detail_h24-04.php

教員の職務は多岐にわたり、忙しくて講習に通う時間を確保するのが難しいという方が多いだろう。
そんな方は、本講座を受講してみてはいかがだろうか。

------------------------------

八洲学園大学は、2004年に開学した通信制大学。
日本で初めて、インターネットを利用しての学位や国家資格の取得を実現した。
また、日本で唯一の「生涯学習学部」を設置し、「学びたい人が学べる大学」として
社会人の「学び直し」のニーズに応えるべく、図書館司書等の国家資格取得などを含めた
科目を200科目以上開講し、インターネットで授業を配信している。

お問い合わせ先

▼本件に関するお問い合せ先
〒220-0021
神奈川県横浜市西区桜木町7-42
学校法人八洲学園 八洲学園大学
担当:事務局広報係
Email:u-info@yashima.ac.jp
TEL:045-313-5454 / FAX:045-324-6961

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する