iPadレジの「スマレジ」、稼働率と機器を保証するあんしん制度スタート!

株式会社プラグラム

投稿日:2013年8月1日

サービス分野: [ IT技術 ]

iPadやiPhoneを用いたPOSレジ「スマレジ」を提供する株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区 代表取締役 山本博士 以下、プラグラム)は、2013年7月1日より「稼働率を保証するSLA」を開始し、2013年7月度の稼働率が100.0%だったことをお知らせいたします。

また、2013年7月20日よりレシートプリンターなどの周辺機器についても、機器故障時に代替機を先にお届けする「先出しセンドバック1年保証」開始いたしましたことも併せてお知らせいたします。

小売業や飲食業において、レジやPOSなど決済のシステムがダウンすることは致命的な問題です。事業者にとって安心して利用できる「スマレジ」を提供するためにプラグラムでは、ソフトウェアサービスの稼働を保証する「あんしん制度1」とハードウェア機器の稼働を保証する「あんしん制度2」を開始しました。


あんしん制度1)

システムの品質を保証するためにSLA(サービス品質保証制度)を2013年7月1日より開始しました。

規定内容は平成20年に経済産業省より発行された「SaaS向けSLAガイドライン」に準拠した、以下の項目とし、商業的に合理的な努力をおこないます。

2013年7月度は、稼働率 100.0% の結果となりました。

▼SLA(サービス品質保証制度)について
http://support.smaregi.jp/docs/administration/2013060170.php

スマレジ クラウドサーバーの稼働率目標値を99.95%とし、それを下回った場合は、プラグラム社の手続き方法によって月額料金を一部返金いたします。


あんしん制度2)

プラグラム社よりスマレジ用機器として購入した商品を対象に、周辺機器の先出しセンドバック保証(1年間無償)を開始いたします。


<先出しセンドバック保証とは>

お店の機器が故障した場合連絡をいただき、代替機を先にお店へ送ります。故障機はその後にお客さまより送付・修理・返送・代替機返却の流れとなります。

【対応時間】
9時~19時
(15時までに連絡いただいた場合は、即日出荷手配。それ以降は、翌日出荷手配)

お問い合わせ先

【スマレジに関するお問い合わせ】
株式会社プラグラム
東京都渋谷区恵比寿1-30-15 saito 302
TEL:03-6721-6900

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する