【8月2日開催! 社会起業大学ミニセミナー】

リソウル株式会社

投稿日:2013年7月29日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

社会起業大学の受講を検討されている方を対象に、 実際に講義を担当している現役講師によるプレ講座を開催します。

今回のプレ講座では、ビジネスマネジメント学部の担当、並木将央講師による 「あなたがソーシャルイノベーターになる方法」をお伝えしていきます。 社会起業大学においてどのようなことが学べるのか、エッセンスを2時間でお伝えさせていただきます。

多くの企業やビジネスマンが閉塞感を抱えながら、先の見えない時代を切り拓こうと努力しています。 この行き詰った環境を突破するには、イノベーションを起こす力が必要です。 社会起業家とは、ビジネスのみならず、社会にイノベーションを起こし、 新しいあたりまえを創り上げるソーシャルイノベーションの担い手です。 では、「ソーシャルイノベーション」はいったいどのように起こしていくのでしょうか。

この講座ではソーシャルビジネスのメカニズムを解説し、 どうすれば、ソーシャルイノベーションを起こす担い手となれるのかについて考えます。

①今、何故ソーシャルビジネスか? ~時代から捉えるソーシャルビジネス~  ・あなたの会社、あなたのビジネス、今の時代を捉えていますか??
②時代が求める人財像  ・あなたはどっち??「野球型人材」と「サッカー型人材」
③通常のビジネスとソーシャルビジネスの違い  ・そのマーケティングで大丈夫ですか?? -コトラーのマーケティング3.0から見るソーシャルビジネスマーケティング-
④通常のビジネススクールと社会起業大学の違い
⑤現役学生とのパネルディスカッション

お問い合わせ先

03-6380-8444
(受付時間10:00-19:00)

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する