【参加無料】4/27 (土) ソーシャルビジネスで起業する方法 社会起業大学 体験授業 社会起業編

リソウル株式会社

投稿日:2019年3月31日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

【参加無料】4/27 (土) ソーシャルビジネスで起業する方法 社会起業大学 体験授業 社会起業編

こんな人にオススメです。
・ ソーシャルビジネスを始めたい
・ 社会問題解決をビジネスにしたい
・ 誰かの役に立つビジネスがしたい

ソーシャルビジネスとは、社会問題を解決することを目的としたビジネスを言います。
そして、ソーシャルビジネスを営む会社を「社会的企業」、「ソーシャルエンタープライズ」と言い、その担い手を「社会起業家」や「ソーシャルアントレプレナー」と言います。
社会に貢献しながら、ちゃんと収益を回していくモデルは、これからの働き方として非常に注目が集まっています。

ソーシャルビジネスで起業するためには3つのポイントがあります。

1つ目は、社会貢献。
自分は誰のどんな問題に対して貢献していくのかを明確にしていくこと。

2つ目は、ビジネス。
持続可能な仕組みを創るためのビジネスモデルの構築の仕方を抑えていること。

そして3つ目は、自分らしさ。
自分の情熱や想いの原点を知り、自分の強みの活かし方が分かっていること。

これらをしっかりと重ね合わせていくことで自分らしく貢献し続けられるソーシャルビジネスのプランニングができるようになります。

これまで、5,000人以上が受講している社会起業大学の無料体験授業_社会起業編では、より詳しくお伝えしています。
ソーシャルビジネスに少しでも興味がある方、ぜひご参加ください。

【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/lesson_social_s.html

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2019年4月27日(土)10:00 - 12:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

お問い合わせ先

*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
Mail:info@socialvalue.jp

 
タイプからプレスリリースを検索する
キーワードからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する