リソウル株式会社

【参加無料】4/27 (土) ソーシャルビジネスで起業する方法 社会起業大学 体験授業 社会起業編

#教育・人材

【参加無料】4/27 (土) ソーシャルビジネスで起業する方法 社会起業大学 体験授業 社会起業編
こんな人にオススメです。
・ ソーシャルビジネスを始めたい
・ 社会問題解決をビジネスにしたい
・ 誰かの役に立つビジネスがしたい

ソーシャルビジネスとは、社会問題を解決することを目的としたビジネスを言います。
そして、ソーシャルビジネスを営む会社を「社会的企業」、「ソーシャルエンタープライズ」と言い、その担い手を「社会起業家」や「ソーシャルアントレプレナー」と言います。
社会に貢献しながら、ちゃんと収益を回していくモデルは、これからの働き方として非常に注目が集まっています。

ソーシャルビジネスで起業するためには3つのポイントがあります。

1つ目は、社会貢献。
自分は誰のどんな問題に対して貢献していくのかを明確にしていくこと。

2つ目は、ビジネス。
持続可能な仕組みを創るためのビジネスモデルの構築の仕方を抑えていること。

そして3つ目は、自分らしさ。
自分の情熱や想いの原点を知り、自分の強みの活かし方が分かっていること。

これらをしっかりと重ね合わせていくことで自分らしく貢献し続けられるソーシャルビジネスのプランニングができるようになります。

これまで、5,000人以上が受講している社会起業大学の無料体験授業_社会起業編では、より詳しくお伝えしています。
ソーシャルビジネスに少しでも興味がある方、ぜひご参加ください。

【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/lesson_social_s.html

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2019年4月27日(土)10:00 - 12:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

【お問い合わせ先】

*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

リソウル株式会社のプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。