ひとりを楽しむ大人女子のための【doppo】 独身女子の将来不安をビターに解決するコラムをスタート

ビジネスプランファクトリー

投稿日:2013年6月21日

サービス分野: [ その他(ライフスタイル) ]

「ひょっとしたら自分は結婚しないかもしれない」
ふと、そんな想いが浮かんでしまった独身女子にとって、将来に対する不安はあまりにいろいろありすぎます。
老後は? 年金は? 保険は? 親の介護は?
将来不安の主なものは「お金」にまつわることだと思います。

ひとりを楽しむ大人女子のためのポータルサイト【doppo】(http://doppo.me/) [運営:ビジネスプランファクトリー 所在地:東京都新宿区]では、独身女子の将来不安を解消するコンテンツとして、「おネエママ“サリー”の 大人なんだから、このくらい知っときなさいよ」をスタートしました。

◆「おネエママ“サリー”の 大人なんだから、このくらい知っときなさいよ」とは?

コラムの主人公であるサリーは、元大手保険会社で営業部長をしていたおネエママ。
カミングアウトしてはじめた小さなバー「Sally’s Bar」には夜な夜な、お悩みを抱えるアラフォー女子たちがやってきます。

今回お店にやってきたのは、会社の健康診断で子宮筋腫が見つかってしまったアラフォーの常連客。
そんなトラブルに見舞われたお客に、サリーは基本ビターに、ときどき優しくアドバイスをしてくれます。

今後このコラムでは年金や老後、介護といった、独身女子にとってはできれば目を背けたいさまざまなハードルを取り上げながら、それらの現実に向き合い、かしこくかつ軽やかに乗り越えていっていただくためのノウハウ提供を行っていく予定です。


【doppo】「おネエママ“サリー”の 大人なんだから、このくらい知っときなさいよ」
http://doppo.me/sally/index.html
■doppoとは?
ひとり旅、ひとり遊び、ひとりごはん・・・
ひとりをポジティブに楽しむ大人女子が少しずつ増えています。

ひとりだからおいしい・ひとりだから癒される・ひとりだから自分らしい。
ひとりでいることの楽しみを知っている大人女子って、ステキだと思います。

もっともっとひとりを楽しみたい!
そんな気分の皆さん、ぜひ【doppo】に遊びにきてください。

でも、時に大人女子のココロには、オトナだからこその迷いや悩みが浮かんでしまうことも…
そんな時にも、【doppo】はそっと寄り添います。

ひとりを楽しむ大人女子の、イマとミライをもっと楽しく!もっと輝かしく!
それが、【doppo】の願いです。

※doppoの由来は「独歩」。ひとりで歩ける女性をイメージしたサイトネームです。
 doppoは、ひとりを楽しむ大人女子=『doppoいオンナ』のためのサイトです。

【doppo】ホームページ
http://doppo.me/

お問い合わせ先

■本プレスリリースに関するお問い合わせ
ビジネスプランファクトリー
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階
所 健一
TEL  : 03-6869-1300
E-mail: info@b-p-factory.com

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する