職人による伝統工芸品を専門に扱うオンラインショップ「座」がオープン

株式会社システムエイト

投稿日:2013年5月16日

サービス分野: [ ものづくり ] [ その他(伝統工芸) ]

職人による伝統工芸品を専門に扱うオンラインショップ「座」がオープン

・「座」について
日本古来の伝統技術を活かした職人手造りの美術品や工芸品は、催事場や展示会などに赴くなど、一般的には限られた手段でしか入手することができません。
そのため、購入可能な場所が遠方であったり、スケジュールの都合がつかないなどの理由から、数々の取引のチャンスが潰えてしまうのが現状です。
当サイトはお客様と職人様の関係を円滑にして取引を活性化させることを狙いとして設立され、
これまでに出会う機会が少なかったこだわりの逸品を、ネットを通じて入手することが可能となりました。
サイト上に展示されている商品をご購入いただける他に、各作家にオーダーメイドの依頼をすることも可能です。
もちろん職人は各ジャンルで受賞経験のある腕の確かな面々です。当サイトが責任を持って選び抜きました。

・オンラインショップの利点
ご自宅から購入が可能であるのはもとより、他の利便性でも様々なメリットがございます。
例えば、サイト内に設けた「作品が生まれるまで」のコーナーでは、実際の製作風景などをご紹介しております。
お客様が興味を抱いた職人がどのように作品を作り上げていくかを手軽に知ることができるのは、インターネットならではの利点と言えます。
スマートフォンや携帯電話にも対応しておりますので、外出先から商品情報を調べることも可能です。

・オーダーメイド依頼
「座」で取り扱う商品は、すべて職人の手造りです。
1つとして同じ作品がこの世の中に存在しない完全なオリジナル商品となります。
掲載している商品の他にも、1からオーダーメイドを依頼し、お客様がこだわりぬいた品を制作することが可能です。
サイト内にございます専用のご依頼フォームより作家を選択し、必要事項をご記入の上でご送信ください。
お客様と職人の間で直接お取引いただけますので、細かなリクエストも伝えることができます。


座|日本の伝統工芸品のオンラインショップ
http://za-japan.com

お問い合わせ先

株式会社システムエイト
http://www.system8.co.jp/

〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-19-5 HK美しが丘206

045-909-6555

代表:稲葉 眞樹

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する