ソーシャルメディアでのシェア数を基準にしたコンテンツ・キュレーション・サービスの提供を開始

サービス分野: [ IT技術 ]

ソーシャルメディアでのシェア数を基準にしたコンテンツ・キュレーション・サービスの提供を開始

ティー・フォー・ティー株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:杉田泰輔)は、ニュースサイトやブログサイトなどのコンテンツの中からソーシャルメディア上で今、最も話題のコンテンツをランキング形式で提供するキュレーション・サービス「FanNewscast(ファン・ニュースキャスト)」の提供を開始しました。

FanNewscastは、2万2000以上のWebサイト上の5000万以上のコンテンツを、FacebookやTwitter、LinkedInなどのソーシャルメディア上でのシェア数(動画は再生回数)をもとに順位付けし、世の中で今最もホットな話題を一覧で見ることができるSaas型のサービスです。ランキングは自動的にWebページ化され、Facebookページに組み込めます。キュレーションのテーマは850以上のカテゴリーから選択できる他、キーワードを指定することにより独自のカテゴリーも設定できます。
現在、対象は英語サイトのみとなります。

日本でも顧客との接点の拡大や周囲の友人へのクチコミの拡大を目的としてFacebookページを開設する企業・団体が増えています。Facebookの活用においては、新規ファンの獲得やいいね!、シェア、コメントの獲得が課題です。そのためには「顧客にとって役立つ情報を提供するFacebookページ」というブランドを構築することが重要となり、キュレーション・マーケティングの手法が注目されています。しかし、自社だけで膨大な情報の中からファンにとって有益な情報を選別することは大きな負担となっています。

本サービスを利用すると、ソーシャルメディアでの人気度をもとにしたキュレーションの自動化、幅広い情報ソースの取り扱い、リアルタイム性など今までにはない情報提供が可能になります。
当社では、従来から提供しているFacebookページ活用支援サービスの一環として本サービスを提供し、顧客のブランド力強化を支援していきます。
主な利用者は、海外向けPRや日本国内向けにも世界のホットな情報を届けることで他者との差別化を図りたい企業や団体を想定しています。

本サービスは米国ITAgility社が開発、提供しているサービスです。既に30以上のブランドで利用されており、各Facebookページでは多数の「いいね!」を獲得し、ファンベースの拡大、ブンランド力の強化を実現しています。

以上

料金:
初期費用:30万円
月額費用:5万円
※上記月額費用は、年商1億円以上5億円未満の企業で、キュレーションテーマ5つまで、組み込みFacebookページ1ページの場合。他の条件での料金については別途お問合せください。
※上記金額はいずれも税別価格です。


導入事例:
金沢工業大学虎ノ門大学院様Facebookページ(http://www.facebook.com/kit.toranomon)で、日本で初めて導入いただきました。

キュレーションのテーマは、同大学院での専攻内容にあわせ、「ビジネス」「知的財産」「ソーシャル・イノベーション」「メディア&エンターテイメント」の4テーマを選択。各テーマから今、世界で最もホットな話題を提供しています。

URL: http://www.facebook.com/kit.toranomon/app_190860051050151 

お問い合わせ先

ティー・フォー・ティー株式会社について
担当:杉田
電話:03-6913-7102
メール:info@tfort.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する