自分好みのラーメンを見つける iPhoneアプリ「Slurpr」配信開始

サービス分野: [ IT技術 ] [ 海外・グローバル ]

ティー・フォー・ティー株式会社(本社:神戸市中央区、代表:杉田泰輔)はiPhoneアプリの新製品「Slurpr(スラーパー)」(無料)を、2018年11月8日よりAppleのApp Storeで正式に配信開始しました。本アプリは世界中のユーザーがシェアするラーメン体験から自分好みのラーメンを見つけることを支援するものです。

Slurprではラーメンの写真を中心に、評価、味の種類、店名、値段など、ラーメン選びで知りたい情報が一目で分かるユーザーインターフェースを提供。また位置情報と連動し、現在位置または特定の場所の近くのラーメン店を地図上で確認でき、それら店舗に関する投稿だけを表示、閲覧することも可能です。写真が中心のため、ビジュアルで直感的に気になるラーメンを見つけることができます。

本アプリの特徴は、ユーザーの好みでラーメンを検索できること。表示された投稿をラーメンの種類(醤油、とんこつなど)や味の種類(あっさり、こってりなど)で絞り込むことができます。これにより、ユーザーは味の好み(「醤油のこってり系」など)や、その時の気分(「塩であっさり系」など)でラーメンを探すことができます。これにより、世間のランキングではなく、自分が食べたいラーメン、自分に合ったラーメンを見つけ出すことを支援します。

本アプリは日本語と英語に対応。日本のユーザーが日本国内でラーメン選びの参考に活用することはもちろん、外国人旅行者が日本でラーメン選びの参考に活用することも想定しています。また、日本人が海外旅行中に現地で気になるラーメンを探すシーンでも活用できます。

当社では、今後も機能の追加、他のプラットフォームへの対応などを通じて、より多くの人たちのラーメンライフを楽しく、充実したものにする支援を行いたいと考えています。

※Slurprとは、「(ラーメンを)すする」を意味する英語のSlurp をもとにした造語で「(ラーメンを)すする人」を意味します。

Slurprについて
価格:無料
配信:Apple AppStoreにて配信
URL: https://itunes.apple.com/jp/app/slurpr/id1378058821?mt=8
問い合わせ先:https://tfort.co.jp/about/inquiry/

ティー・フォー・ティー株式会社について
モバイルアプリ開発とSNSを使った広報支援サービスを提供している会社です。
モバイルアプリ事業では自社ブランドでのアプリ配信のほか、受託開発も対応。
位置情報連動アプリや、訪日外国人をターゲットにしたアプリなどを得意とする。
SNS広報支援事業では、Facebook活用の支援、アニメーション動画などのコンテンツ開発を行っています。

お問い合わせ先

ティー・フォー・ティー株式会社
杉田 泰輔
電話:078-202-4471
URL: https://tfort.co.jp
メール: info@tfort.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する