幕末時代の「変革の志士」から学ぶ、社会起業スタディツアー in 大阪・京都!!

リソウル株式会社

投稿日:2013年4月27日

サービス分野: [ 教育・人材 ] [ コンサルティング ] [ その他(社会起業) ]

幕末時代の「変革の志士」から学ぶ、社会起業スタディツアー in 大阪・京都!!

今回のスタディツアーは、大阪・京都で活躍する社会起業家の活動現場を視察することで、「新しいあたりまえ」を創造するためには何が必要なのかを学びます。
社会的課題を解決し、お客様に喜んで頂き、その上で利益を出して継続していくが社会起業家です。スタディツアーでは、その活動の現場に訪問し、社会貢献分野でどのようにビジネスを成り立たせていくのかを、学習します。
さらに今回は、京都を巡る特別企画として、幕末時代に、「変革の志士」がどのように、より良い社会を夢見て、変革に挑戦し、成し遂げていたかを、歴史から学びます。現代の「変革の志士」でもある社会起業家を目指す皆様にも、勇気と使命を新たにしてもらいたいと考え、幕末を学ぶ講義を受けたのち、名所巡りを行います。

※複数日にわたるスタディツアーとなるため、皆さんのご都合に合わせて参加日数を選択することも可能です。
※社会起業大学にご通学ではない方も、参加可能です。

イベント詳細とお申し込みは以下のURL先に記載しております↓
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail000664.html

社会起業について学べるだけでなく、京都の名所をめぐるまたとない機会です!ぜひご参加下さい!

お問い合わせ先

社会起業大学(東京都千代田区二番町二番平田ビル1階)


連絡先電話番号

03-6380-8444

連絡先メールアドレス

info@socialvalue.jp

お申し込み、お問い合わせ先の詳細はこちら↓
http://www.socialvalue.jp/seminar/detail000664.html

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する