【生産管理システム導入事例】池田工業株式会社様 生産管理システムが企業の新たな挑戦を支える

サービス分野: [ ものづくり ] [ IT技術 ]

【生産管理システム導入事例】池田工業株式会社様 生産管理システムが企業の新たな挑戦を支える

株式会社内田洋行ITソリューションズ西日本は2012年8月2日(木)、池田工業株式会社様に生産管理システム「VJit」を納入した導入事例を、ウェブサイトで公開いたしました。

池田工業株式会社様は、1953年に繊維機械メーカーとして設立され、その後カーエアコン部品やフォークリフト部品を手掛け発展しました。また、切削加工の技術を活かし、工業部品加工メーカーの枠に収まらない自由な発想を取り入れたモノ作りを目指した経営を進められており、同社の「元気」な姿勢は「中小企業IT経営力大賞2009」で大賞を受賞するなど話題を呼び、各メディアで取り組みが紹介されています。
ITの導入も早い段階から進め、時代の流れを見たうえで業務レベルを上げるため必然的に生産管理システムの導入を行ないました。

「VJit」の導入時には内田洋行ITソリューションズ西日本と非常に詳細な打ち合わせを行ない現場の担当者の声を取り入れた結果、稼働前と後のギャップがほとんどない状態で稼働開始することができています。

導入後は管理業務が効率化され、残業も無くなり、工数が2割削減できました。また、人的ミスによる誤配にも効果が出ています。また、池田工業様と内田洋行ITソリューションズ西日本とで定期的にミーティングを続けられており、現場からの意見やアイデアを「VJit」の今後のバージョンに活かしていくための意見交換の場となっています。

今後は「VJit」に限らず、池田工業様のオリジナル製品の開発や情報共有アプリと業務システムの連携についてもサポートの要望をいただいており、細やかな対応を行なっていく予定です。

ウェブサイトでは、さらに詳細な情報と、海外工場との連携にもVJitを活かしていく展望がご覧いただけます。
http://www.uchida-itw.co.jp/contents.php?id=488

各リリースの記載内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

企業名:株式会社内田洋行ITソリューションズ西日本
担当者名:人見貴行
TEL:075-341-4141
Email:toiawaseform@uchida-itw.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する