㈱船井総合研究所主催、第3回 グレートカンパニーアワード で ユニークビジネスモデル賞 を受賞

有限会社ジェム

投稿日:2012年6月13日

サービス分野: [ 教育・人材 ] [ コンサルティング ]

報道関係者各位
News Release

英会話のジェムスクールは
大手経営コンサル、船井総合研究所主催の
「第3回グレートカンパニーアワード」で
「ユニークビジネスモデル賞」を受賞しました

香川県、愛媛県にて英会話学校を展開するジェムスクールは、㈱船井総合研究所(以下、船井総研)が主催する「第3回グレートカンパニーアワード」で「ユニークビジネスモデル賞」を受賞しました。

グレートカンパニーアワードは、船井総研が「明日のグレートカンパニーを創る」をテーマに2009年秋より独特のビジネスモデルで持続的成長を続ける会社を称えることを趣旨に行われています。第3回となる今回は、船井総研の取引先約5,000社の中から、各業界別に選りすぐられた33社の企業がグレートカンパニーとしてノミネートされ、特に優れた企業として6社が各賞を受賞しています。

<グレートカンパニーとは> 社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことで、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと船井総研が定義しています。

『ユニークビジネスモデル賞』
有限会社ジェム(英会話教室/香川県)
代表者 合田 美雪 氏
<受賞理由> 地方でも大都市に負けない英会話の習熟環境を提供したいと考える同社は、本物のアメリカの文化に触れさせながら英会話を教える体験型の教室を展開されています。同社は本場の環境を整えるために、創業当初からアメリカで採用活動を行い、ネーティブスピーカーを講師として雇うなど尽力されてきました。毎年行われるサマーイベントでは、海外 旅行を想定し、飛行機の中や入国審査等を本物そっくりに再現することで、使える英語を楽しみながら学べる環境を提供し 続けています。講師はハーバード大卒や、医師や弁護士の卵などレベルの高い講師をそろえ、しかも日本人の英語に慣れさ せないために、3年以上は連続では雇わないなどの厳格な規則を作り運営されています。現在は香川県と愛媛県だけの展開ですが、そのユニークなビジネスモデルの将来性が評価され、「ユニークビジネスモデル賞」を贈らせていただきました。(以上、船井総研発行のニュースリリースより)


<ジェムスクールについて>
有限会社ジェム(屋号:ジェムスクール)は香川県三豊郡豊浜町(現在の観音寺市)で1981年に学習塾として創業しました。創業者の合田美雪の専門分野が英語教育で、アメリカの公立小学校で教壇に立っていた経験から英会話部門も開設し、2000年6月に法人化。2000年10月には複数拠点展開し、香川県と愛媛県に教室があります。学習塾、英会話学校共にユニークな指導法を行う事で地域の英語教育をリードし続けています。地方に住んでいても都市圏と同等以上の優れた教育を提供するため、今後も新たな教育へ挑戦し続けます。フジテレビ系「エチカの鏡」から英語教育をテーマに、ジェムスクール及び代表・合田美雪の出演依頼を受けました。2012年6月17日には㈱船井総合研究所が主催する英会話スクール運営セミナーで、全国の英会話スクール経営者を対象に講師を行う事が決まっています。生徒数は約1300名。

ジェムスクール教室所在地
・観音寺駅前校 (ジェムスクール本部)
・高松レインボー校
・高松国分寺校
・高松屋島校
・坂出校
・丸亀校
・四国中央校
・西条校
この他に観音寺市柞田保育所など、各種教育機関で出張英会話を行っています。また、阪大微生物研究所など企業様での出張授業も行っています。

ジェムスクールは、NPO法人わははネットさん、㈲藍色工房さん、㈲七海屋さんなどが所属する「さぬきビジネスファーム」の一員です。

お問い合わせ先

<このプレスリリースに関するお問い合わせ>
ジェムスクール副代表 合田 了 (ごうだ りょう) 

〒768-0072 香川県観音寺市栄町1-4-10 ジェムスクール観音寺駅前校
TEL:0875-24-5321
FAX:0875-24-5318
ジェムスクール http://www.gemschool.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する