アキュラホーム、「井戸掘り工事」の無料モニターを募集!

株式会社アキュラホーム

投稿日:2012年3月9日

サービス分野: [ 環境・エネルギー・エコ ] [ 生活関連技術 ]

木造注文住宅を手がける株式会社アキュラホーム(本社:東京都新宿区、社長:宮沢俊哉)は、2012年3月10日(土)~3月31日(土)の期間中にご契約いただいたお客様を対象として、無料で「井戸掘り工事」を実施する、「井戸チャレンジ無料モニター募集」を行い、快適なエコ暮らしを応援いたします。

東日本大震災発生から1年。被災地では復興に向けた動きが本格化する一方、大規模な災害に備えた防災対策が急務となっています。その一つとして、今「井戸」が見直されています。公共水道の普及から一般家庭での「井戸」の利用は少なくなりましたが、当社はこの「井戸」に着目しました。
これまで当社は、設備だけでなく、太陽光や風の流れなど自然エネルギーを活かしながら快適に暮らすための日射遮蔽・日射熱利用・自然風利用など、エコ住宅の提案を行ってきました。
井戸水は、断水時の非常用水として利用できるだけでなく、平常時においても庭の草木への水遣り、夏の打ち水など節水に寄与します。
先だって、「つくってみる、使ってみる、住んでみる」を実践する社長の宮沢も、自宅にて、人力による井戸掘り実験を行っています。井戸の利用には様々な課題がありますが、かつて生活の中心だった「井戸」の価値を見直すことに賛同いただき一緒に取り組んでいただけるお客様を対象に、今回井戸掘りの無料モニターを募集することといたしました。

■ 「井戸チャレンジ無料モニター募集」概要
対象   :  3月末までにご契約いただいた方
実施内容 :  7~8m程度まで掘削して水をくみ上げる浅井戸用の人力工事を行います。
※井戸水の状態は地盤状況により異なります。
※井戸掘り工事は井戸利用の可否、水質・水量を保証するものではありません。
※飲用以外での使用を想定しています。

アキュラホームは「エコ住宅こそ、みんなに」をエココンセプトに、エコ暮らしを推奨してまいりました。更に節水に寄与する「井戸」の普及促進を図っていきます。今後は自然水を利用した新たなエコ暮らしを実現できる住宅の商品開発を進め、全国400社の工務店ネットワークであるジャーブネットへも広げていきたいと考えています。

お問い合わせ先

<報道関係からのお問い合わせ>
株式会社アキュラホーム 広報課 堀越・若林  Email : horikosi@aqura.co.jp
住所 : 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34F  TEL : 03-6302-5010 (直通) FAX : 03-5909-5560
<お客様からのお問い合わせ>   TEL:フリーダイヤル 0120-004-383

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する