注目の「事業再構築補助金(最大1億円)」を活用して売上を上げるオンライン説明会

WIPジャパン株式会社

投稿日:2021年6月22日

サービス分野: [ 海外・グローバル ]

注目の「事業再構築補助金(最大1億円)」を活用して売上を上げるオンライン説明会

最大1億円、事業の再構築を支援する大型補助金が登場しました。

ご存知かと思いますが、事業再構築補助金とは、新型コロナの感染拡大に伴って、新分野展開・業態転換、事業・業種転換などを取り組む中小・中堅企業に対して、1社当たり100万~1億円を補助する制度です。

予算額は1.1兆円と超大型。今年注目の制度です。

「コロナで売上が下がってしまっている」
「設備や機械を新しく導入したいけど予算がない」
「自社の商品を売り込みたい」
「申請しても採択されなかったらどうしよう」
「業務が忙しくて手をつけられない」

そのお悩み、実績豊富なコンサルタントが採択を受けるためのコツをお伝えします。

公的支援制度は中小企業のために国が用意した本当にいい制度だと思います。

一方で煩雑さがあり、コツを理解して利用しないと思ったように採択を受けることができません。

本制度の申請には「認定支援機関」の助言を受ける必要がありますが、今回、公的支援制度(補助金・助成金)の支援実績がのべ1万社を越えている株式会社ライトアップ(マザーズ上場)との協力により実現しました。

今回のセミナーでは補助金を活用した売上アップのスキームもお伝えします。

コロナ禍で日本市場の冷え込みが伝えられる中、中国、米国、欧州はいち早く経済を回復しつつあり、また、移動できないことによりECが飛躍的に伸びており大きな関心が寄せられています。

世界400以上の都市に拡がるネットワークを活用し、官公庁・地方自治体・国内外有力企業・調査研究機関など約8,000の顧客に、高度な多言語運用力が必要とされるサービスを提供し続けている弊社より、事業再構築補助金を活用した売上拡大のスキーム・手法をお伝えします。

■ 説明会で得られるもの(メリット)

1. 制度の「概要」が理解できる
2. 採択率を上げるための「コツ」を理解できる
3. 申請の「手順」が分かる
4. 申請を簡単に「お任せする方法」が分かる
5. 事業再構築補助金を活用した売上UPの方法が分かる

■ 事前にご用意頂きたいもの

・事前準備物や持ち物はありません
・ご参加者のお顔も非表示となります。お気軽にご参加下さい。

ぜひ貴社事業の更なる発展にご活用くださいますよう、皆様のご参加をお待ちしております。


【セミナー概要】

名称:事業再構築補助金(最大1億円)を活用して売上を上げる説明会
日時:2021年6月24日(木)11:00 - 12:30
会場:オンライン開催
主催:WIPジャパン株式会社、株式会社ライトアップ(共催)
定員:50名(申込はお早めに先着順となります)
参加費:無料
対象:海外市場に興味のある経営者・経営幹部

■ 注意事項
※インターネットに接続されたパソコンやタブレット、スマートフォンなどでご視聴できます
※視聴方法は、お申込者へ事前にメールにてお知らせいたします
※開催時間内のみご視聴いただけます

■ 講師

杉山宏樹(株式会社ライトアップ 執行役員)

Jマッチ事業の立ち上げを担当。2018年、東証マザーズへの上場を経験。国内最大規模の助成金支援サービスを構築し、現在も担当役員をつとめている。全国で主催する経営者向け助成金勉強会には年間2万社が参加、累計申請支援金額は100億円を突破。今現在では自治体や銀行、大手企業など100社以上とアライアンス関係を構築している。

上田輝彦(WIPジャパン 代表取締役)

上智大学(法学部)在学中、欧州各国や中国等を跋渉、その後、都市銀行、英国ケンブリッジ大学大学院留学(歴史学部)を経て、1995年に「もっと理解しあえる世界をつくりたい」を理念としてWIP創業。オリンピック関連調査を端緒として多言語および海外市場を対象にした事業のみに特化し現在に至る。「グローバルビジネスほど面白いものはない」が信条。

坂井岳志(WIPジャパン 多言語コンサルティンググループ チーフアナリスト)

新潟県出身。青山学院大学(英米文学科)卒。イタリア輸入家具商社を皮切りに販促広告宣伝畑を歩んだ後、ITソリューション会社にて特にEコマースのコンサルティングを行う。その後多言語ネットショップASPのサポート担当を務め、事業買収に伴いWIPジャパン入社、現在に至る。多言語コマース・越境EC・海外調査全般を担当。

■ 最後に、よくあるご質問をまとめました。参加に当たって参考になれば幸いです。

Q 参加は無料でよいのでしょうか?
A はい、無料です。多くの方にご参加いただきやすいようにしたいと考えております。
席に限りがありますので、真剣にご活用をお考えの方のご参加をお願いします。

Q 全く公的制度(補助金・助成金・融資など)のことを知らないのですが、参加しても大丈夫ですか?
A はい、大丈夫です。実際に参加者の多くの方は初めての方ですが、
早速ご活用いただく方が多いです。ご安心ください。

Q 補助金・助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?
A はい、大丈夫です。補助金・助成金・融資制度は非常に数多くございます。
まだ申請していないものを是非ご活用ください。

Q 経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?
A できる限り経営者の方のご参加をお願いします。
経営者様が長期的に活用するための考え方をお伝えしております。

Q 申請する場合、手続きを丸ごとお願いすることもできますか?
A はい、大丈夫です。当社は認定支援機関として登録されております。


▲▲▲ お申込は下記URLよりお申し込みをお願いいたします ▲▲▲
https://www.eventbook.jp/input.entry.php?sem_no=9357

※誠に恐れ入りますが、ご同業の方々のご参加はご遠慮いただいております。あしからずご理解くださいませ。

お問い合わせ先

WIPジャパン株式会社 http://japan.wipgroup.com
担当:坂井 岳志
Tel.:03-3230-8000/FAX:03-3230-8050
e-mail:info@wipgroup.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する