グローバンス、ヒトマワリの新WEB動画CM「ヒトマワリ紹介動画」を6月26日より配信開始

株式会社グローバンス

投稿日:2019年6月27日

サービス分野: [ IT技術 ] [ 教育・人材 ] [ コンサルティング ]

グローバンス、ヒトマワリの新WEB動画CM「ヒトマワリ紹介動画」を6月26日より配信開始
人事データで経営革新を

 クラウド型戦略人事システムを提供する株式会社グローバンス(本社:東京都新宿区、代表取締役:坂出 雷太)は、ヒトマワリの新WEB動画CM「ヒトマワリ紹介動画」を6月26日に配信開始します。

■CMの概要、メッセージ
 企業にとって「人」は要であり、そんな人を束ねる人事部は「経営戦略」の要であるべきです。ヒトマワリで人事情報を一元管理し、データを蓄積・分析することで、人事戦略での意思決定を支援することを訴求しました。

■CMのストーリー
 登場人物は、人事部で働く一人の女性。彼女は、毎日、採用や勤怠管理、人事情報の整理など人事に関わるあらゆる業務に時間を費やしていました。
彼女は、「人事データを一元管理し、戦略的に使える方法はないだろうか」と頭を悩ませていました。
そんな時に、彼女の悩みを解決してくれたのがヒトマワリでした。

■CM撮影エピソード
 今回、「ヒトマワリ」の制作にあたり、昨今の働き方やクラウドを利用し、様々な業務をIT化している社会の中でどのようにビジュアライズするか、を検討した中で、まずは人事部の管理業務の実態を表面化する事をポイントに置きました。
管理部という一部署でありながら多くの情報を一元化できずに無駄な情報や必要な情報を適切に管理、処理、運用できてない実情があり、仕事をするうえでのストレスになっていると思います。
それらを透明化し一元化する事が出来ればスマートな仕事にもつながり、多くの業務の中でアイデアが生まれると思いました。
業務の負担が得れば精神衛生的にも良くなり、仕事は捗ります。
そして「ヒトマワリ」を運用する事でそれらの問題解決の手助けになり、これからの社会でのスピード化や効率化、そして働き方にも大きな影響がでると考え、未来的な人事部の姿を映像化する事ができました。

お問い合わせ先

■会社概要
商号   : 株式会社グローバンス
代表者  : 代表取締役 坂出 雷太
所在地  : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-27西新宿KNビル7階704号室
設立   : 2009年7月
資本金  : 3,881万円
URL   : https://www.growvance.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社グローバンス 広報担当 工藤 早紀 
MAIL:pr@growvance.co.jp
TEL:03-4530-4489  FAX:03-4570-3334

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する