プレスリリース

【参加無料】8/14(火)その違和感が、始まり。 社会を変える起業家になる方法 体験授業 社会起業編

リソウル株式会社

投稿日:2018年8月5日

サービス分野: [ 冠婚葬祭 ]

【参加無料】8/14(火)その違和感が、始まり。 社会を変える起業家になる方法 体験授業 社会起業編

【その違和感が、始まり。】

長時間労働、貧困、マイノリティ、衰退する地方、医療・健康問題・・・

周囲のみんなはそういうものだと諦めていたり、全く無関心だったりすることに、違和感を覚えたことはありませんか?・・・

そんなあなたは、きっと気づいてしまった人なのだと思います。

繊細で、責任感が強く、感受性が高いあなただからこそ、気づいてしまった。
逆に言うとそれは、その問題に取り組む才能があるということなのだと思います。
もっというとその問題に取り組むべき使命があるということかもしれません。


あなたの感じている違和感は、きっと正しい。

だからそこに向き合ってみませんか?

社会の「これおかしくないか?」に着目し、持続可能な解決手法で社会を正しい方向に導いていくのが、社会起業家と言われる人たちです。

【3つの独自プログラムで社会起業家を育成】
社会起業大学の卒業生たちは、ソーシャルバリューメソッド、ソーシャルコミュニティデザイン、アクションラーニングプロセスという社会起業大学の独自のプログラムを通じて、自分自身の使命を実現する仕事を創り出していきました。

体験授業 社会起業編では、私たち社会起業大学が行っている授業のエッセンスをワークショップを交えながらわかりやすくお伝えいたします。

多くの社会起業家を輩出してきたプログラムを体験したい人は、ぜひ一度無料体験授業にご参加ください!

【講座内容】
・事例で学ぶ、社会起業家の在り方
・これでだけは外せない!社会起業家が持つべき3つの力
・ビジネスプラン検証ワークショップ(リアルケースの検証)

【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/lesson.html

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2018年8月14日(火)19:00 - 21:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

お問い合わせ先

*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
Mail:info@socialvalue.jp

 
新聞社が教える SPECIAL CONTENTS
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

プレスリリース検索