ほとんどの国産車のタイヤサイズが検索可能になる「オートバイタイヤ検索システム」リリース

株式会社カスタムジャパン

投稿日:2011年8月18日

サービス分野: [ 生活関連技術 ] [ IT技術 ] [ 特殊技術・特許 ]

ほとんどの国産車のタイヤサイズが検索可能になる「オートバイタイヤ検索システム」リリース

今回のバージョンアップでは、補修部品の掲載点数の増加はもちろんのこと、タイヤの検索機能を追加したことが最大の特徴。
検索は国内4メーカー(ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ)の車両に対応しており、車種・型式(タイプ)から検索することが可能となっております。
これまでは各タイヤメーカーの価格表を見ながら比較する必要があり、手間と時間が要していましたが、適合するサイズをもとに各メーカーの価格比較も即時に表示することで短時間で検索することが可能としました。
※従来の検索方法では10分程度必要であったが、1分以内での検索が可能。

選択できるタイヤは国内の有名メーカーに加え、当社が国内正規販売を行っており、スクータータイヤでは定評のある「シンコータイヤ」をラインナップ。これにより価格面、性能面でより幅広い種類からの選択を実現しています。
※海外メーカーは今後対応予定

利用に関しての制限はなく、整備をされるオートバイユーザーも利用可能。
アクセスは同社ウェブカタログ(https://www.customjapan.net/) まで。

今後も迅速な部品供給と魅力的なプライシング(価格設定)を目指し「モーターパーツの流通をカスタムする会社、カスタムジャパン」として推進していきます。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせ
株式会社カスタムジャパン R&D事業部
TEL. 06-6722-5112

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する