被災者支援物資(タオル)提供のお願い

サービス分野: [ IT技術 ] [ 海外・グローバル ] [ その他(支援活動) ]

当社子会社であるリンガフランカ株式会社(東京都新宿区、国際交流サービス)は、東日本大震災の被災者に贈る「タオル」の募集を開始しました。リンガフランカでは、これまでにも会員を中心に寄贈タオルの募集を行っており、本日までに132枚のご応募を頂きました。ご協力頂いた皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。この度、当プログラムの名称を"Operation Towel"に改めて、5月21日まで継続いたします。

既に国、自治体、NPO、ボランティア団体などが、様々な物的支援を行っていますが、被災地ではおよそ50万人近くの人々が住む所を失い、物資の不足は深刻です。そこで、私達は、被災者に「タオル」を贈る企画を立てました。タオルは、一般家庭のどこにでもあり、私達にとって融通しやすく、被災地においても洗顔・入浴・掃除のほか衣類やシーツなどの代用品になるなどの有用性から多くの需要があると考えられます。

募集品は、未使用のタオル、または、洗濯された綺麗なタオルです。お中元、お歳暮、年末年始の挨拶品などの贈答品は特に歓迎します。ハンカチのような小さなもの、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、そして毛布のような大きなものまで、クロス(生地)全般を対象に広く受付いたします。

皆様には大変お手数、ご足労おかけいたしますが、ご寄贈頂くタオルはリンガフランカ国際交流ラウンジ(東京都新宿区西新宿7-3-4 ASSORTI西新宿2階)までご持参頂けますようお願い申し上げます。お預かりしたタオルは、リンガフランカが責任をもって信頼できる団体を通じて被災地または避難所へ届けます。期間中にご寄付頂いた皆様には感謝と敬意を込めまして、もれなくリンガフランカ国際交流ラウンジの1セッション招待券(1,000円相当)を無料で進呈いたします。

困難な状況が続いていますが、リンガフランカは皆様と被災者の生活に灯りをともして勇気付けることで貢献したいと願っています。会員・非会員問わず、ご協力よろしくお願い致します。

お問い合わせ先

【募集要項および連絡先】
募集物品:ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、毛布 ※未使用または清潔なものに限ります。
募集場所:リンガフランカ国際交流ラウンジ
東京都新宿区西新宿7-3-4 ASSORTI西新宿2F
募集期間:4月13日から5月21日まで
特典:リンガフランカ国際交流ラウンジの1セッション招待券を進呈
連絡先:リンガフランカ株式会社
電子メール:lounge@lingua-franca.jp
ホームページ:http://www.lingua-franca.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する