現代日本人の食生活をサポートする救世主サプリ ! 8月から成分量アップ致します

オーデエクラ株式会社

投稿日:2015年7月6日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 食品・食材 ]

現代日本人の食生活をサポートする救世主サプリ ! 8月から成分量アップ致します

【商品開発の背景】
日本人の食生活は、若い人を中心に欧米化が定着し、高タンパク・高カロリー食を摂取する傾向になっています。
その現れが、日本人男性40歳代~60歳代の3人に1人が肥満、女性60歳以上で4人に1人が肥満との情報です。
また肥満以外にも、日常的に疲れやすい、病気になりやすい、さらに肌アレルギーや花粉症などを気にかける方が年齢を問わず増えてきています。私たちは、こうした悩みの根本的な原因は、現代人の食事からではないかと考えます。

時代とともに、一部食料の低価格化が進み、外食やファストフードの利用や、インスタントなどの加工食品を摂取する割合が増える一方、価格が上昇し続ける野菜や果物の摂取は減少しています。
さらに、コンビニなどの普及によって食品が簡単に手に入るため、必要以上の量を摂ることが多くなったりなど、栄養の偏りや食習慣の乱れなどが多様に影響しているように思います。


【着目点】
① 現代の日本人は、昔と比べて発酵食品の摂取不足などから体内酵素が減少してきています。
体内酵素の減少は、代謝や腸機能の低下の原因となり、次第にカラダの免疫力も下がり、疲れやすく病気にもかかりやすくなります。

② 脂肪が付着しやすくなることやカラダの冷えやむくみは、基礎代謝の低下からはじまります。
代謝力の低下は、脂肪を燃焼させる筋肉の衰えや委縮、筋肉量の減少などからおこります。従って、筋肉成分や筋肉代謝を促す成分を摂取することで、根本的な改善効果が期待できます。


【現代人のカラダをサポートする最適な2大成分を配合】
体内の消化と代謝の促進に働きかける「植物酵素」に、筋肉の主成分たんぱく質を豊富に含み、代謝を促す酵素など上質な栄養素をバランス良く含んだ「プラセンタ」をひとつに配合。その製品化をはじめて実現しました。

1.天然素材の恵みを丹念に抽出! 100種類の植物酵素
職人の手によって手摘みされた野草を中心に、野菜・果実・海藻など100種類の天然素材を厳選しました。
その100種類の自然素材の恵みからエキスを抽出し、乳酸菌・酵母菌・麹菌等を加え、昔ながらの伝統的製法によって、1年以上もの時間をかけて、ゆっくりと丹念に自然発酵&熟成させた植物酵素を使用しています。

2.プラセンタを発酵&熟成させた新成分! 発酵プラセンタ (100,000mg→150,000mg)
国内で8%しか生産されていない最高品質のSPF豚から抽出した上質なプラセンタエキスに、酵母菌と黒糖を加え発酵させたあと、2カ月以上の熟成期間を経て開発した成分が発酵プラセンタです。
発酵プラセンタは、プラセンタに含まれる有用成分(ビタミン2~3.6倍/ミネラル3~4.5倍等)の含有量が増加し、抗酸化力(約5倍)や保湿力、吸収性などの機能性も大幅にアップするなど優れた内容が確認されています。


【新商品名】ぎゅぎゅっとまるごと野草酵素100種類&発酵プラセンタ150,000mg+プラセンタ50,000mg

【容量/用量】 500ml (20日分) / 1日摂取目安25ml (内包カップ1杯分) 

【定価】 3,780円(税込)

お問い合わせ先

【お問合せ先】 
オーデエクラ株式会社  
〒164-0001 東京都中野区中野3-3-5
TEL:03-3378-5770
FAX:03-3378-3805
担当者 岡 達朗  oka@eau-de-eclat.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する