株式会社インソース

「ジャパン・ソリューション」推進冊子「ENERGY」2024年夏号を発行~使えるアセスメント

#IT技術 #教育・人材 #その他(研修)

「ジャパン・ソリューション」推進冊子「ENERGY」2024年夏号を発行~使えるアセスメント
 「教育」と「IT」の力で組織の課題解決を支援する株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、「ジャパン・ソリューション」推進冊子「ENERGY(エナジー)」2024年夏号を発行しましたことをお知らせします。

■今号のテーマは、「アセスメント」
 人的資本経営の注目により「人」の価値を引き出すことが重視されるようになりました。人材の能力を最大化させるためには、現時点での実力を把握し、客観的に課題を捉えることが欠かせません。この流れの中でアセスメントサービスへの引き合いがますます高まってきています。
 本号では、採用、組織診断、管理職育成等の様々な場面で、アセスメントをどのように活用できるかについてご紹介します。

<冊子の内容>
① 採用アセスメント 面接を信用してよいか
 採用において活用するアセスメントが有益な情報を得られるものであるかどうかについて、評価ポイント(妥当性、信頼性、当事者の納得性)をご紹介します。

② 人材アセスメントのこれから
 人的資本経営のエビデンスとしてアセスメントを活用することができます。「個性」を生かすことが重視されるようになった現代において、「個」を捉えるために活用できるアセスメントの今後の可能性についてお伝えします。

③ アセスメントを活用した管理職育成の現場から
 客観的な評価を通してどのようにマネジメント人材を見極め、管理職として育成していくのかについてアセンスメントの活用事例をもとにご紹介します。

本誌は以下のページからダウンロードいただけます。皆さまの組織における人材育成にお役立て下さい。
https://www.insource.co.jp/download/index.html

【お問い合わせ先】

株式会社インソース https://www.insource.co.jp/index.html
(取材・広報に関して) 社長室(井上・下地) TEL: 03-5577-2283
(サービス内容に関して) グループコンテンツ開発部(大畑) TEL: 03-5577-2273

株式会社インソースのプレスリリース

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。