社会起業大学(運営母体:リソウル株式会社)

1/18(土) 同じ志を持つ仲間とのネットワーク作りができる無料セミナー

#その他(経済)

1/18(土) 同じ志を持つ仲間とのネットワーク作りができる無料セミナー
自分のスキルをもっと社会のために使いたい、
社会貢献をしたいけれど、無償のボランティアでは続ける自信がない、
世の中の役に立つ事業を自分の手で創りたい―
そんな想いを抱えている方は、ぜひ社会起業大学の無料セミナーにお越しください。
社会起業大学は、社会課題をビジネスの手法を使って解決し、“世の中に新しいあたりまえ”を生み出す「社会起業家」を育成するビジネススクールです。社会性と経済性を両立させる方法をレクチャーし、起業や、社内での新規事業立案、キャリアチェンジにつながるヒントをお伝えします。ご入学する・しないに関わらずどなたでもご参加いただけます。



【本文】
社会起業大学の無料体験授業では、「社会起業家、ソーシャルビジネスとは何か」という基本的な知識の習得と、実際に社会起業大学に通う学生のビジネスプランに対する、グループワークによるフィードバックを行います。体験授業に参加する多くの方は、社会に貢献する生き方をしたい方、ソーシャルビジネスのビジネスプランをお持ちの方です。グループワークを行なった後は、初対面とは思えないほど参加者同士で盛り上がり、そのまま皆でランチに行くグループもあるほど。普段はなかなか話すことの出来ない熱い想いを、同じ志を持つ方と語り合ってみませんか?

 ・Big issueは「誰が」買っているのか?
 ・社会起業家が注目されるようになったのはいつから?
 ・日本のNPOの数は?その内稼働しているのはどれくらい?
 
上記は体験授業で講師がお話している一部の内容です。
これ以外にも様々な社会起業に関する情報をお伝えしています。3時間で知識が得られ、ネットワーク作りもできる、満足度95%の体験授業、ぜひご参加ください。


【詳細】
http://www.socialvalue.jp/lesson/index.html

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2014年1月18日(土)10:00-13:00
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)


【お問い合わせ先】


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:lead@socialvalue.jp

社会起業大学(運営母体:リソウル株式会社)のプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。