ビーズ株式会社

「大きく撓る背もたれ」ON/OFF 両用オフィスチェアを発売。

#その他(オフィス家具、用品)

「大きく撓る背もたれ」ON/OFF 両用オフィスチェアを発売。
 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社オフィス・インテリアブランドBauhutte(バウヒュッテ)より、驚くほど柔軟性の高い樹脂を、背もたれ部の素材として取り入れたオフィスチェアを発売します。

 今回発売となるオフィスチェアBC-59 の背もたれ部には「ナイロン・コンポジット・エラストマー樹脂」が採用されています。
 体重をかけると荷重に応じて緩やかにしなり、荷重を抜くと自らの反発力で元に戻るという、その高い柔軟性を備えた樹脂により、着座姿勢のまま振り返ったり、反りかえったり、またストレッチをおこなったりする動作が、従来の回転椅子に比べ、より自然におこなえるようになりました。
 現在、世界のチェア市場だけでなく、日本市場でも取り入れられつつあるこの素材に注目し、Bauhutte(バウヒュッテ)独自の機能とコンセプトを付加、このたび導入されるのが、BC-59 です。
 Bauhutte では、「大きくしなる背もたれ」にヘッドレストを装着。ストレッチだけでなく、ゆったりと体を預けてくつろぐことも可能にしました。また、肘掛けには高さ調整だけでなく、後方に倒すことが可能なロータリーアームを採用、様々な使用・収納環境に対応します。

 普段はデスクワークに集中(ON)できるよう、椅子の高さ調整はもちろん、通気性のよいメッシュ状の背もたれ部や、高い耐久力をもつモールドウレタン採用座部等、必要十分なスペックを取り揃えています。
 一方、息抜き(OFF)の際には、リクライニング機構や背もたれ上下調整等、消費者ごとのベターなポジションを見つけ出すことを可能にしており、軽いストレッチをおこなったり、ゆったりと体を預けてみたりと、心だけでなく体も休まることが期待できます。

Bauhutte では、近い将来この「しなる樹脂」がチェア市場のあらゆるシーンをリードしていくと予想し、BC-59 に採用しました。


【製品名】 オフィスチェアBC-59
【カラー】 グレー&ブラック
【重量】 15kg
【希望小売価格】 43,050 円(税込)
【製品情報】 http://www.bauhutte.jp/
【プレスリリース一覧】http://www.be-s.co.jp/press_release/

 弊社オフィス・インテリアブランドBauhutte(バウヒュッテ)は、デスクワークに対する集中力を高めるだけでなく、つかの間の休息もしっかりとサポートできる、ON/OFF 両用オフィスチェアを、広く世間に浸透させることを1 つの理想としており、今回発売となるオフィスチェアBC-59 は、その理想を現実のものとすべく導入された製品です。

【お問い合わせ先】

ビーズ株式会社
担当:小野 聡  pr@be-s.co.jp
住 所: 大阪府東大阪市長田東1丁目1番10号
Tel: 06-6732-4300 / Fax : 050-3730-7786

ビーズ株式会社のプレスリリース

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

広報機能を強化しませんか?

広報(Public Relations)とは?

広報は、企業と社会の良好な関係を築くための継続的なコミュニケーション活動です。広報の役割や位置づけ、広報部門の設置から強化まで、幅広く解説します。