“美的収納” 草間雅子の「冷蔵庫収納サービス」開始

株式会社アイクリエイト

投稿日:2013年8月9日

サービス分野: [ 生活関連技術 ]

“美的収納” 草間雅子の「冷蔵庫収納サービス」開始

 美的収納プランナーの草間雅子が代表を務めるFelice(フェリーチェ)は2013年8月12日より、各家庭における冷蔵庫の収納について、現状のヒアリングから実際の収納作業、今後のワンポイント・アドバイスまでを行う「冷蔵庫サービス」の提供を開始します。
 本サービスは、Feliceへ寄せられる依頼やお問い合わせの中で、夏の間は特に「冷蔵庫の収納」に関する相談が多いということから、暑い季節に家庭でお悩みの種となっている冷蔵庫収納に特化したサービスを考案したもの。 すでにトライアルで体験した利用者からは、「中身が把握できるようになり、冷蔵庫を見なくても献立が立てられるようになった」、「無計画に買っていたことがわかり、ドレッシングや調味料の衝動買いがなくなるなど買い物の仕方が変わった」など、収納を変えることで効率的に行動できるようになったその効果を、具体的に実感できたという喜びの声が届いています。

 以下は、冷蔵庫収納サービスの概要、および草間雅子のプロフィールです。

■ 「冷蔵庫収納サービス」概要
<サービスの流れ>
1. 冷蔵庫を拝見して現状を把握、お悩みをヒアリングします。
2. 整理・収納作業を行います。
3. 今後のお片付けのためのワンポイント・アドバイスをします。

<費用について>  30,000円(90分・税別)です。
 詳細はお問い合わせください。
<一般の方のお申し込み・お問い合わせ先>  
 biteki@felice-room.jp

※その他、詳しくはhttp://felice-room.jp/service/をご覧ください。

■ 草間雅子 プロフィール
・ 一部上場企業にて広報、秘書を務める
・ 結婚退職後、主婦やOLの経験を活かして新しい収納学を考案
・ 2003年 felice(フェリーチェ)設立
  美的収納プランナーとしてデビュー

 京セラ株式会社広報部に在職中、仕事効率を左右するファイリング、職場のシステムに興味を持つ。結婚後、医療機器メーカー等の社長付き秘書を務め、リバウンドしない収納システムが評判になり相談を受けていくうちに、オフィスや家庭の収納の重要性を痛感。「収納学」と「カラーイメージ理論」を学び、個人事務所Feliceを設立。リバウンドの少ない独自の分類収納法『美的収納』を確立する。
その収納法を「なりたい自分になり、送りたい人生を送るためのレッスン」として提唱。単なる収納術ではなく、自分らしく生きることをテーマにしたメソッドは、女性を中心に多くの支持を得る。 個人宅やオフィス、店舗の収納コーディネートを手がける一方、各地でセミナー講師、コンサルティング、 プランニング、メディア等、多方面で活躍中。著書に『草間雅子の美的収納メソッド』『美的収納プログラム』など。
※「美的収納」は草間雅子の登録商標です。

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社アイクリエイト
担当者名:Felice担当 石塚純也
TEL:03-6418-8312
Email:contact@i-crt.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する