草間雅子の“美的収納”メソッドが凝縮した整理収納の新スタイル「おうちドック」サービスリニューアル

株式会社アイクリエイト

投稿日:2013年10月8日

サービス分野: [ その他(整理収納サービス) ]

草間雅子の“美的収納”メソッドが凝縮した整理収納の新スタイル「おうちドック」サービスリニューアル

 「おうちドック」は、Feliceへ多く寄せられる収納に関するお悩み、「どこから手をつけたらよいかわからない」、「一度収納してもリバウンドしてしまう」などの声に応えて開発された、家庭訪問型のサービスです。Feliceスタッフが各家庭を訪問し、どこにどのような問題があるのかを個別に診断、1人ひとりの生活スタイルも考慮したうえで、片付けに着手すべき場所の順序や具体的な収納プランを示したオーダーメイドの「収納処方箋」を提供、さらに初めに着手すべき箇所について実際に手直し作業まで行います。
 これまでの利用者のうち、93%が「他の場所もお願いしたい」と追加サービスを利用するなど、草間雅子メソッドに納得・満足の声が寄せられています。好評に応え、このたびのリニューアルではヒアリングから診断、実践までの各行程を改めて吟味して質を高めたうえ、草間雅子メソッドをまとめた資料を提供するなど、より高い満足度を実現できる体制を整えました。リニューアル後の「おうちドック」サービスの内容、および草間雅子のプロフィールについては、別紙の参考資料をご覧ください。

■ 「おうちドック」サービス概要
<サービスの流れ>
1. 問診票を記入していただいた後、実際に各部屋を回りながらお悩みを伺います。
2. 片付かない原因を診断します。
3. 診断結果に基づき、お住まいの中でどの順序で着手すべきかと、各場所の具体的な収納プランを提示します。
4. 初めに着手すべき箇所を実際に手直しします。

<3つの特徴>
1. あなたの生活スタイルに基づいた収納処方箋をつくります
2. 初めに手をつける場所を見極め、実際に手直しします
3. 体験した方の93%が「他の場所もお願いしたい」

<費用について>  30,000円(90分・税別)です。詳細はお問い合わせください。
<一般の方のお申し込み・お問い合わせ先>  biteki@felice-room.jp

※本サービスは、草間雅子のもとで研修を受けた美的収納アドバイザーたちがお伺いするサービスです。草間雅子本人は原則としてお伺いしません。
※その他、詳しくはhttp://felice-room.jp/service/をご覧ください。

■ 草間雅子 プロフィール
・一部上場企業にて広報、秘書を務める
・結婚退職後、主婦やOLの経験を活かして新しい収納学を考案
・2003年 felice(フェリーチェ)設立
 美的収納プランナーとしてデビュー
京セラ株式会社広報部に在職中、仕事効率を左右するファイリング、職場のシステムに興味を持つ。結婚後、医療機器メーカー等の社長付き秘書を務め、リバウンドしない収納システムが評判になり相談を受けていくうちに、オフィスや家庭の収納の重要性を痛感。「収納学」と「カラーイメージ理論」を学び、個人事務所Feliceを設立。リバウンドの少ない独自の分類収納法『美的収納』を確立する。
その収納法を「なりたい自分になり、送りたい人生を送るためのレッスン」として提唱。単なる収納術ではなく、自分らしく生きることをテーマにしたメソッドは、女性を中心に多くの支持を得る。 個人宅やオフィス、店舗の収納コーディネートを手がける一方、各地でセミナー講師、コンサルティング、 プランニング、メディア等、多方面で活躍中。著書に『草間雅子の美的収納メソッド』『美的収納プログラム』など。
※「美的収納」は草間雅子の登録商標です。

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社アイクリエイト
担当者名:石塚純也
TEL:03-6418-8312
Email:contact@i-crt.jp

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する