COUP-ON!は、O2Oに特化したiPhone用アプリ「coup-on!」をリリースする。

coup-on!

投稿日:2013年5月31日

サービス分野: [ 生活関連技術 ] [ IT技術 ] [ エンターテイメント ]

COUP-ON!は、O2Oに特化したiPhone用アプリ「coup-on!」をリリースする。

COUP-ON!(クープ・オン、長野県上田市)は、WEBとiPhone用アプリケーションを融合させたハイブリッド型O2O(Online to Offline)サービス「coup-on!」を、平成25年5月31日よりリリース致しますので、下記の通りお知らせ致します。

1、「coup-on!」 開発の背景

「あのお店、実際に行ってみたらすごく良かった。」
そんな経験は誰にでもあると思います。

多くの個人事業者は、良い商品やサービスを提供しているにも関わらず、PR活動が大手チェーン店と比較すると弱く、世間に知られずに埋もれてしまっていることが往々にしてあります。「知る人ぞ知る名店」なら別ですが、多くのお店はDM・広告チラシや紙のクーポンを作成したり、facebookやTwitterを利用して一人でも多くのお客様に足を運んで欲しい願い、日々努力をして集客を行っているのが現状です。

また、広告媒体やフラッシュマーケティングサービスを利用した場合、多額のコストが必要になってしまったり、「一時的な集客にはつながるものの、継続的なリピーターになってもらうことは難しい。」といったお店の声も耳にします。

集客の手段の効率化、リピーターの確保、広告宣伝に関する費用対効果の向上は、日本を支える約274万事業所の個人事業者にとって最も重要なテーマです。

当社ではこのような個人事業者の課題を解決するため、スマートフォン用アプリを利用し、効率的かつ簡単にオンライン上のスマートフォンユーザーをリアル店舗へ導くことを目的とした電子クーポンサービス「coup-on!」(クープ・オン)をリリース致しました。

2、「coup-on!」の特徴
(1)事業者のクーポン作成・配信など、基本機能が無料で利用できます。(フリープランの場合、同時配信2種類×50枚まで無料、指定枚数終了後または配布期間終了後は再度配信可能となります。)

2)事業者がサイトでクーポンの作成を行うことにより、クーポン情報が瞬時にアプリに表示され、リアルタイムでスマート
フォンユーザーに向けて自店舗のクーポンを配信することが可能です。

(3)オールジャンルのクーポン配信に対応することで、これまで飲食・美容など特定のジャンルごとにダウンロードが必要
だったクーポンアプリの使い難さを改善し、アプリ利用者は本アプリ内で様々ジャンルのクーポンの一括管理することが可能です。また、今までクーポンにあまり縁の無かったジャンル(個人商店など)の事業者も参入が可能です。

(4)アプリは無料でダウンロード可能です。また、クーポンの取得も無料です。アプリ利用者は気に入ったクーポンをアプリ内に保存し、実際の店舗で画面を見せて利用します。端末に赤外線やおサイフ機能は必要なく、また事業者も特殊な読み取り機器等一切を導入することなく「コストゼロ」から参入が可能です。

(5)アプリ利用者が気に入ったお店を「お気に入り店舗」としてアプリ内で登録することで、常に気に入ったお店の最新のクーポン情報が簡単に取得でき、店舗側もリピーターを期待することができます。

3、今後の方向性

現在はiphone版のみのリリースですが、今後は6月下旬にAndroid版リリースを予定しており、事業者がより多くのスマートフォンユーザーにリーチできる環境を実現して参ります。また、事業者への付加機能として、アプリ内での上位検索表示や利用履歴の管理機能等も開発しており、事業者にとって価値の高いセールス・プロモーションを提案することによってマネタイズを図って参ります。 尚、2013年度の目標は全国で導入2000店舗、2万DLを目指します。

お問い合わせ先

◇本リリースに関するお問い合わせ◇
 事業者名 : coup-on!(クープ・オン)
 所在地 : 〒386-0001長野県上田市上田1653-2
 運営責任者 : 大村賢司
 TEL:090-9358-5041
 お問い合わせ : info@coup-on.ne
 公式サイト :http://coup-on.net

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する