有限会社インライフ

【ニュースリリース】女性との会話で面倒なこと ベスト5 (発表元:INLIFE)

#その他(アンケートランキング)

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2013年4月9日~4月16日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「女性との会話で面倒だと思うことは?」の調査を実施し、18歳~50歳の男性134名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【女性との会話で面倒なこと ベスト5】
http://inlifeweb.com/ranking_index130418_e.html

◆ランキング結果と意見

1位 話の本筋から外れる・話題がコロコロ変わる 22.3%
2位 オチなし、ヤマなし 20.1%
3位 結論ありきの質問 17.7%
4位 興味のない話題 12.5%
5位 愚痴・自虐話 9.8%


一番多かった意見が『話の脱線、内容の急速な変化』。

そのスピード感に

「話についていけなくなる」(27才)

男性が多いようです。

しかも、その先には「オチ」も無ければ「ヤマ」もない。
費やした時間・労力が無駄になったと嘆く男性も。


3位は女性特有とも言われる『同意を得るための質問』。

意見を言っても採用されることは少なく、最悪の場合は反感を買うことも。
同意を得たい、自分の行動に対して背中を押してもらいたいのは分かりますが
男性としては面倒な気持ちになってしまいます。

興味のない話題・愚痴・自虐など、男女問わず相手に面倒だと思われがちな意見も多く寄せられました。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「女性との会話で面倒だと思うことは?」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・134名
対象者・・・・・18歳~50歳の男性

【お問い合わせ先】

【 調査に関するお問合せ先 】
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/

有限会社インライフのプレスリリース

お役立ちコンテンツ

  • 弁理士の著作権情報室

    弁理士の著作権情報室

    著作権など知的財産権の専門家である弁理士が、ビジネスや生活に役立つ、様々な著作権に関する情報をお伝えします。

  • 産学連携情報

    産学連携情報

    企業と大学の連携を推進する支援機関:一般社団法人産学連携推進協会が、産学連携に関する情報をお伝えします。

  • コンサルタント経営ノウハウ

    コンサルタント経営ノウハウ

    コーチ・コンサルタント起業して成功するノウハウのほか、テクニック、マインド、ナレッジなどを、3~5分間程度のTikTok動画でまとめています。

新聞社が教える「プレスリリースの書き方」

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

連携サイトお役立ち情報

  • 海外ビジネス談

    海外ビジネス談

    海外とのビジネスにおいて、それぞれの国の持つ文化や歴史に関連して、さまざまな商習慣・商文化というものがあります。そんな海外とのビジネスにおける経験談をお伝えしています。

  • 起業家に影響を与えたこの一冊

    起業家に影響を与えたこの一冊

    起業やビジネスを展開する上で起業家が影響を受けた本を紹介しており、その起業家がどのような本からどんな影響を受け今のビジネスにどんな変化があったのかを知ることで、起業家マインドの一端を垣間見ることができます。

  • オンリーワン商品

    オンリーワン商品

    オンリーワンの商品やサービスを世の中に出す企業の開発に至るまでの背景や商品の特長、苦労話、今後の展望などをご紹介します。