~全国の高専生に東京のIT企業を知ってほしい~ 「高専生企業訪問ツアー2013」を開催!

高専ベンチャー

投稿日:2013年2月6日

サービス分野: [ IT技術 ] [ 教育・人材 ]

~全国の高専生に東京のIT企業を知ってほしい~ 「高専生企業訪問ツアー2013」を開催!

高専ベンチャーでは、春休みの3日間を利用して、全国の高専生が東京のIT企業を訪問するという、参加費無料の「高専生企業訪問ツアー2013」を開催いたします。
これまで、地方の高専と都内のIT企業との接点はあまり多くありませんでした。
高専ベンチャーでは、全国から情報系志望の高専生を募集して、交通費や滞在費を支給することで、東京のIT企業8社を無料で訪問するツアーを実現いたします。
本ツアーでは、実際に訪問した企業のオフィスにて、人事担当者の会社紹介やエンジニアの技術説明をおこなうことで、企業や技術に関する理解を深めます。そして、高専生に将来の進路を考える機会を提供し、専門性の高い技術を学ぶモチベーションを引き上げることを目指しています。
また、今回のツアーでは初日に発表コンテストの時間を設けており、「訪問企業に新規サービスを提案せよ!」というテーマで、事前に1ヶ月間のリモート開発をおこないます。
本イベントは企業に対しても、地方の高専生との新たな接点が築けることとして、前向きな期待が寄せられています。

■高専生企業訪問ツアー2013
応募ページ:http://www.kosen-venture.com/tour13
ツアー日程:2013年3月20日〜3月22日
対象:全国の高専生(在籍・専攻不問) 24~32名

お問い合わせ先

■高専ベンチャー http://www.kosen-venture.com
高専ベンチャーは「高専生の努力や才能をもっと世の中に!」をコンセプトに活動しています。
代表:弦本卓也(つるもとたくや)
所在地:東京都新宿区

【本件に関するお問合せ】 広報担当:坂下 E-mail:ml@kosen-venture.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する