イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

サイバーソリューションズ株式会社

クラウド型メールアーカイブサービス『MAILBASE Σ』がOffice365に対応

#IT技術

サイバーソリューションズ株式会社は、実績豊富なメールアーカイブシステムをベースにした「クラウド型メールアーカイブサービス『MAILBASE Σ』(メールベースシグマ)」を強化して、 Microsoft Office365に完全対応した機能を、12月17日より提供開始することを発表します。

『MAILBASE Σ』は、メールアーカイブソフトウエアの国内製品4年連続NO.1(富士キメラ総研調査)の実績を持つ「MailBase」(注1)をベースにして、その機能をクラウドサービスとして、12月3日より提供開始しました。
■MAILBASE Σ>>>http://www.cybersaas.jp/mailbase_sigma/
サイバーソリューションズはメール専業ベンダーとしての経験と実績を活かして、クラウドサービスにより、高機能なメールアーカイブサービスを実現する『MAILBASE Σ』を提供しています。 そして今回、Office365に完全対応して、アーカイブ機能を補完できるように機能強化しました。

MailBaseは大企業を中心にExchangeとの連携によりオンプレミスにおける実績が多数あり、アーカイブデータの管理や高機能検索を低コストで実現するアーカイブ製品として高い評価を得ています。
今後、Office365は大企業ユーザを中心に導入が進むと予想されますが、クラウド環境におけるアーカイブ機能に関しては課題があります。そこで『MAILBASE Σ』は、Office365と連携してアーカイブ機能の強化を担います。
『MAILBASE Σ』は既存のメールシステムをそのまま利用しながら追加導入できるため、Office365にアドオンするだけで直ぐに利用可能となり、初期導入の負担と費用を抑えることができます。

最近、国内外を問わずアーカイブサービスを提供している企業は多くなっていますが、上記のような保管から検索までを包括的にサービスを提供しているのは、他に例がないものです。
また、2012年7月1日に改正された関税法により、輸出入業者に対して電子メールの長期保存することが義務化されており、今後、業種業態を問わず、ますます電子メールの長期に渡るアーカイブの必要性が高まっています。 そのため、大企業だけでなく、官公庁、病院など、そして中小企業でもメールアーカイブシステムの導入が必要となります。

サイバーソリューションズは、メール監査・メールアーカイブシステムの機能において、オンプレミスでもクラウドでも、どちらの利用環境においても同様の機能が利用できるように提供していきます。

『MAILBASE Σ』は、費用は、月額1アカウント500円となります。

サイバーソリューションズは、メールシステムをいつでも安心して利用できるように、ワンストップで様々なニーズに対応していきます。

(注1)「MailBase」は、企業内の全ての送受信メールと添付ファイルを長期的に保存し、高速検索を可能にする電子メール監査・メールアーカイブシステムです。 内部統制やコンプライアンス対策のほか、企業内の個人メールの再活用にも効果的であり導入企業から高く評価されています。

【お問い合わせ先】

【お問合わせ先】
サイバーソリューションズ株式会社
電話:03-6809-5858 FAX:03-6809-5860

サイバーソリューションズ株式会社のプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。