「色」のチカラでココロもカラダも豊かで元気!「カラフルレシピ」

株式会社赤ちゃんとママ社

投稿日:2012年10月2日

サービス分野: [ エンターテイメント ] [ その他(レシピアプリ) ]

「色」のチカラでココロもカラダも豊かで元気!「カラフルレシピ」

育児に悩んだとき、育児でつらいとき…そんな時は食生活に「色」を取り込んでみませんか。食材や料理が持つ「色」のチカラを取り込めば、ココロもカラダも豊かで元気!離乳食だけでなく、幼児食や大人のレシピが充実のアプリ「赤ちゃんとママのカラフルレシピ」登場

株式会社赤ちゃんとママ社( 東京都新宿区 代表 小山朝史 http://www.akamama.co.jp/ )は、育児中の家族が常に笑顔でココロにゆとりがある子育て生活を送れるよう、「色」のチカラを活用したレシピアプリ「赤ちゃんとママのカラフルレシピ」( http://www.akamama.co.jp/akamamarecipe/ )をApp Storeにリリースした。

【色の持つ力を活用しながら】
その基本は「カラフルフーディング」の考え方です。
食材や料理の「色」の力をココロやカラダに直接取り込む美味しい食生活。
育児に悩んだとき、つらいとき……そんなときに「色」を食生活に取り込むことでココロとカラダを豊かに、元気にしていく料理の数々。
「赤ちゃんとママのカラフルレシピ」は離乳食レシピだけではなく、大人向けには「カラフルフーディング」の色レシピとして、それを作るママ・パパの皆さんにも作っていただきたいレシピをご用意しました。

赤ちゃんだけでなく、ママにも(もちろんパパにも)楽しんでもらえる「赤ちゃんとママのカラフルレシピ」はApp Storeでダウンロードできます。

【機能と特徴】
・月齢別(5~6カ月、7~8カ月、9~11カ月、12~18か月)のレシピを用意!
・さらに幼児、大人のレシピも充実させました
・お子さんの月齢を設定し、それにあわせたレシピを簡単検索
・直感的なインタフェース
・大人のレシピから子どもの分をとりわける「とりわけ」レシピをふんだんに掲載
・twitter投稿機能
・今の自分の心の「色」から、あなたに相応しいレシピを選択するちょっとしたゲームも
・「今日のカラーメッセージ」で、あなたに合った色を診断!「あなたの心は何色?」

有料版(全828レシピ)―350円
無料版(全270レシピ)
※レシピ数は平成24年9月現在(有料版・無料版とも)

<会社概要>
1965年10月創立。1966年に日本で初めての育児雑誌「赤ちゃんとママ」を創刊。創立以来のモットーは「安心できる楽しい育児」。 事業を通して赤ちゃんを見つめ直し、お母さんに勇気を与え、ご両親のパートナーシップを築き、地域と社会に開かれた家庭を築き上げるお手伝いと、赤ちゃんをとりまくすべての方々を応援します。

<事業内容>
育児雑誌の刊行/書籍の企画・刊行/保健指導用パンフレットの企画・制作/育児相談事業/マーケティング・リサーチ事業/イベント・シンポジウム・セミナー等の企画・運営/スマートフォン向けアプリの企画・販売/WEBサイトの運営

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社赤ちゃんとママ社
担当者名:山口真人
TEL:03-5367-6592
Email:m-yama@akamama.co.jp

 

株式会社赤ちゃんとママ社によるその他のプレスリリース

キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する