乾燥肌・敏感肌・アトピー肌用基礎(機能)化粧品 「マインモイストローション/クリーム」新発売

株式会社 シグマ

投稿日:2012年8月22日

サービス分野: [ 生活関連技術 ] [ 医療 ] [ 食品・食材 ]

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌用基礎(機能)化粧品 「マインモイストローション/クリーム」新発売

【要旨】
発明商品、ユニーク品に特化したショッピングサイト「アイデア商品見本市」http://www.4gm.jp (運営:株式会社シグマ、本社:東京都新宿区、代表取締役:桜井洋介)は8月20日、顔から踵・つま先までの全てのお肌のケアーに使用できるオールスキン、オールタイムの「マインモイストローション ML-Ⅰ/マインモイストクリーム MC-Ⅰ」を新発売しました。
【ニュース内容】
ローションML-Ⅰは、顔面から踵・つま先までの全てのお肌のケアーに使用できるオールスキンに、また何時でものオールタイムなローションです。
肌荒れ、乾燥、ダメージを受けた部位、洗顔後の顔、入浴後の全身、ひげそり後のケア等に、優しくたっぷりとお肌にお塗りください。お化粧をされるときは、ローションがある程度乾いた後に使用するとミネラル成分がバリアとなり化粧荒れを緩和します。

クリームMC-Ⅰは、アトピー肌、乾燥肌、敏感肌、全てのお肌のケアーに使用できるローションと相性の良いオールスキンクリームです。
ローションを塗った直後に使用していただければ、お肌の保護、保湿、バリアとなります。
若干の重みのある使用感が特徴で、嫌なベトつきや着衣への汚れも軽減されます。
また、ディクリームとして、またナイトクリームとしてオールタイムにお使いいただけます。

マインモイストの成分上の最大の特徴は、ミネラルを含んだ水「ミネラルコロイドイオン水」にあります。
なぜ「ミネラルコロイドイオン水」が、アトピー性皮膚炎の方の保水/保湿などに有効かということを一言で表現すると「人間の細胞に含まれる水にとても近いミネラル成分であり、その配合比である水」と言うことです。
人間の体にある成分は、成分比上どんなに微量であったとしても、それは必要不可欠なものです。特に乾燥肌の方やアトピー性皮膚炎の方のお肌は、バリア機能も弱くなり、水分をはじめ、セラミド、たんぱく質、アミノ酸など多くの成分が失われています。
失われた水分を補給するには、人間の水分に近い「ミネラルコロイドイオン水」が最適と考え配合されました。
製品化するにあたり、保湿性の優れたヒアルロン酸や抗アレルギー作用のあるハイブリッドローズ花エキスなどの成分も配合し、アトピー性皮膚炎の方や乾燥肌の方に向けた製品となっています。

このように、マインモイストのローション(ML-Ⅰ)は、失ったお肌の水分をはじめとする成分などを「ミネラルコロイドイオン水」や他の有効成分とともに補給することを目的とし、マインモイストのクリーム(MC-Ⅰ)は、補給された水分などをお肌に閉じ込め、クリームの膜により弱った皮膚膜の代わりにダニや細菌などのアレルゲンの侵入を防ぐ役割を持ちます。また、べたついたり衣服への付着汚れもなく清潔も保ちます。

お問い合わせ先

■媒体情報
媒体名:アイデア商品見本市
URL:http://www.4gm.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社シグマ
担当者名:桜井洋介
TEL:03-3346-1470 Email: idea@4gm.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する