電動ピペッティングを変えるメトラー・トレドの新しいRainin E4 XLS

Mettler-Toledo, Inc.

投稿日:2012年7月19日

サービス分野: [ ものづくり ] [ バイオ ] [ 海外・グローバル ]

電動ピペッティングを変えるメトラー・トレドの新しいRainin E4 XLS

メトラートレドは、人間工学に基づいた本体と操作ボタンによるコントロール、フルカラーの大画面スクリーンを備えた電動ピペット E4 XLS を発表いたしました。E4 XLSは、最も複雑なプロトコルですら簡単に利用できてすばやく実行可能にする画期的な新しいグラフィカル インターフェイスをご提供いたします。

2012年7月19日 – 新しいRainin E4 XLS シリーズのピペットによって、メトラー・トレドは電動ピペッティングのパフォーマンスと使い勝手のレベルを引き上げました。 カラーの大画面、高精度の操作ボタン、回転式メニューを備えた E4 XLS では、オプションや設定間の移動が極めて速く直観的に行えます。
E4 XLS が登場する前は、複雑さが電動ピペットの弱点であり、研究者が避けて通る主な理由でした。高度な機能を持つ電動ピペットはこれまでにもありましたが、データ画面が小さい上にナビゲーション体系が複雑で、研究者の間での評価は限られていました。 実際、ほとんどのピペットメーカーは、複雑さを少なくする戦略として最新モデルで特性や機能を犠牲にしています。
レイニンはまったく違ったアプローチをとり、携帯電話やゲームの技術を採用してナビゲーションを簡略化し、素早く簡単な操作を実現しました。 E4 XLS はフル機能の操作ボタンと高性能プロセッサ、16ビットのカラー大画面を採用し、グラフィックを多用して直線状になるのを避け、ピペット操作を変えました。
「E4 XLS は他に類を見ない製品です」とレイニンのゼネラルマネージャー、Leonard Pulig 氏は語ります。「このピペットは販売されている他のどの電動ピペットよりも多くの特徴や機能を持ちながら、非常にシンプルで直観的に使用できます。初めてお使いになる方が手にとって、ほとんどすぐに高度な機能を利用できる点は驚きに値します。わずか数分のうちに、取扱説明書もないままにお客様はこのピペットの使い方を直観的にご理解いただけるでしょう」

基本的なピペッティング機能のほかに、E4 XLS はシンプルなものから非常に複雑なものまで、一連の機能を内蔵しています。連続希釈などの混合プロトコルの設定から容量シーケンス、リバースピペッティングや滴定まで、ほとんどすべてのアプリケーション向けに簡単にプログラム可能です。 他にも E4 XLS でユニークな点は “True Manual” モードで、これは研究者が正確でリアルタイムに吸入・吐出の速度をコントロールできる機能です。
レイニンのすべてのピペットと同じように、E4 XLS は正確さと精度で最高の基準を満たしています。
ピペットのバランスと重量にも注意して、最も快適で人間工学に基づいた電動ピペットとなるようにしました。曲線を描く本体と届きやすいコントロール、極めて均等なバランスによって、数時間にわたって使用した後でも疲労を最小限に抑えます。
E4 XLS には、シングルチャンネル、8 または12 チャンネルを持つマルチチャンネル、 6 または 8 チャンネルのアジャスタブルスペーサーのモデルをご用意しています。全製品がレイニンの特許技術である LTS LiteTouch システムを内蔵し、チップを外す際にかかる力を大幅に削減することが実証されています。 シングルチャンネルの E4 XLS モデルには、汎用タイプのシャフトを持つものもあります。
生命科学者の間で、レイニンのブランドは革新および品質、総合サポートを意味します。
Rainin Instrument, LLC はメトラー・トレドの完全子会社で、リキッドハンドリングにおける進化した高度なパフォーマンス ソリューションの世界的な大手プロバイダです。

メトラー・トレド 会社概要
メトラー・トレドは、精密機器とサービスの世界的な大手サプライヤです。研究室、工業用途、食品小売などの分野で使用される計量機器の世界最大手の精密機器メーカーです。またメトラー・トレドは分析機器の市場においても上位 3 位を占め、医薬品や化学合成物の生成・発見で使用される自動化学システムの分野でも業界をリードしています。さらに、製造や梱包プロセスにおける金属検出器や最終検査システムでも世界最大の製造と販売を誇り、プロセス分析アプリケーションにおいてもリーダーとしての地位を確立しています。 メトラー・トレドの詳細情報をご希望の方はこちらをご覧ください:
http://japan.mt.com/jp/ja/home.html

お問い合わせ先

Mettler-Toledo, Inc.
住所   1900 Polaris Parkway, Columbus, OH 43240-4035, USA
TEL   +1 614 438 4511
FAX   +1 614 438 4900
ウェブサイト http://japan.mt.com/jp/ja/home.html

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する