福祉・介護・医療の人をつなぐ勉強会開催サイト

サービス分野: [ IT技術 ] [ 医療 ] [ 福祉・少子高齢化 ]

福祉・介護・医療の人をつなぐ勉強会開催サイト

福祉・介護・医療の人をつなぐ勉強会開催の支援をするwebサービスをリリースします。

医療の“ 草の根” 活動に欠かせないのが、賛助企業からの支援。資材や機器だけでなく、最新の知識や技術などの情報入手、また、会場や施設などの提供や、講師といった人的支援まで、勉強会活動に取り組む医療人に幅広いサポートを行う企業とのブリッジを行います。
もちろん、企業にとっては、自社の製品や技術を必要としている医療人にダイレクトにコンタクトできる貴重な場となります。お互いがお互いを支える、そんな良い関係を構築していきます。※賛助企業の登録についてはお問い合わせ下さい。

サイトを利用いただく目的に応じて、[ 一般会員]、[ 勉強会開催会員]、[ 講師登録会員] の3 種類を用意しています。情報の閲覧は会員でなくてもできますが、機能をフルに活用して“ 勉強会ライフ”を楽しむには断然、会員登録が便利。もちろん登録や利用にかかる費用は一切なし。項目を記入するだけの登録フォームで、一般会員はその場で、勉強会開催会員と講師登録会員は本部の承認で登録が可能。機能満載の会員専用 [My ページ] がすぐに利用できます。

さまざまな分野や職種、異なった立場や役割の人の“考え”を知ることは、自らの視点を増やすだけでなく、別のスタッフとの協働が求められるチーム医療には不可欠なことです。勉強会の主催者(団体)や講師登録者が、それぞれの立場からメッセージを自在に発信し、だれもが自由に閲覧できるのが[ ライブラリ]。勉強会の参加や講師選びの参照のみならず、新たなトレンドや考え方にも触れる交流の場です。

これまでにサイトに登録されたすべての勉強会情報を、内容をそのままに、誰でも利用しやすい形で整理をしたのが [ 勉強会アーカイブ] です。テーマや内容、技術、対象や地域など、細かな条件でこれまでに開催された勉強会を探り当て、その中身を具体的に比較したり、参照したりできます。気付かなかった切り口や視点、アプローチの発見はきっと新たな医療勉強会の息吹となるでしょう。

お問い合わせ先

■サイト構築・サービスに関するお問い合わせ:
株式会社サーバコミュニケーションズ
代表取締役 工藤雅夫
tel.03-6240-1833
info@server-com.co.jp

■福祉・介護・医療の人をつなぐ勉強会開催サイト「ツ・ナ・ガ・ル」
http://tunagaru.me/

事業主催:一般社団法人 チーム医療フォーラム
※平成23 年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する