【ニュースリリース】ハナキンの過ごし方 独身既婚別ベスト3(発表元:INLIFE)

有限会社インライフ

投稿日:2012年1月23日

サービス分野: [ エンターテイメント ]

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『インライフ』やそのメルマガ、および自社発行のフリーペーパーで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2012年1月12日~1月19日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「ハナキンの過ごし方」の調査を実施し、18歳~45歳の男女151名の回答を集計いたしました。

発表は姉妹サイト『男前と美女』ランキングページにて掲載中。
【ハナキンの過ごし方 独身既婚別ベスト3】
http://www.otobijo.com/ranking/120119_01/)



◆独身貴族も既婚者も圧倒的な数の「まっすぐ家に帰る」

「花金とはいえ所詮は平日。終電ぎりぎりにやることもないし、金もない」(25歳/サービス業)
「趣味(釣り、ゴルフなど)で早起きするから金曜日は抑え目」(45歳/会社経営)

20代の独身はネットやゲームに週末を費やす人が多いようです。
若年層では生まれたときから当たり前にデジタルがあったためか、せっかくのハナキンをゲームに没頭することに抵抗がないようです。
勿体無いだとか感じてしまうと中年のはじまりかも。
逆に30代以上の方々は大人の趣味を楽しむために敢えてそそくさと帰宅している方々が多いとの結果でした。


◆みんな将来に不安?習い事が多数を獲得

「今年こそは素敵な彼氏を作って結婚したい!自分磨きでジムと英会話」(30歳/高校教師)
「漠然とした不安がある。社会人博士課程をとるため勉強」(29歳/企画営業)

恋愛や仕事、動機は様々ですが現代人は様々な悩みを抱えているようです。
中にはプロゴルファーや歌手を目指しながらお仕事をなさっている方もいました。


◆帰りたい独身と帰りたくない既婚者

基本的には独身も既婚も過ごし方は変わらないようですが、違いが一箇所ありました。

「行きたくないけど上司に誘われたら飲まないと仕方がない」(30歳/webデザイナー)
「子供の世話と嫁の怒号から離れたい。部下を連れて朝まで飲み歩く」(42歳/広告代理店)

独身と既婚ではハナキンの感覚が違うのかもしれません。

仕事から解放され上司に拘束される独身。。
仕事から解放され家族に拘束される既婚者。


うーん、人生って深いです。


感想
バブル時代の花金といえば、高級クラブにジュリアナと札束が舞っていたみたいですが、それはすっかり過去のお話です。
ごくごく限られた俗に言う「1%の富裕層」の間では未だに行われているのかもしれませんが、99%の我々庶民にはまるでおとぎ話。別次元のお話です。
金曜日にテンションが上がるのは今も昔も変わらないようですが、現代人は平日も金曜日も変わらない過ごし方のようです。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「ハナキンの過ごし方 独身既婚別ベスト3」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・151名
対象者・・・・・18歳~45歳の男女


【 調査に関するお問合せ先 】 
有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/
Beauty LIFE Osaka:http://inlifeweb.com/blo_index_e.html
男前と美女:http://www.otobijo.com/

お問い合わせ先

有限会社INLIFE(http://www.inlifeweb.com/cpro_index_e.html)
TEL:06-6774-2459
Mail:info@inlifeweb.com

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する