株式会社デネットより『テキスト読み上げ太郎』 発売

株式会社デネット

投稿日:2012年1月13日

サービス分野: [ IT技術 ]

株式会社デネットより『テキスト読み上げ太郎』 発売

『テキスト読み上げ太郎』でテキストを音読!

■ソフトウェア概要

『テキスト読み上げ太郎』は入力した文字やテキストファイルの文字を自動音声で読み上げるソフトです。

文章の入力は直接入力の他に、文章をコピーして貼り付けやテキストファイルをドラッグ&ドロップして入力できるので、入力操作はかんたん。
音読した時の読みが違う場合は、正しい読み方を登録することができます。

文章の早送り、巻き戻し、一時停止や読み上げスピードの調整もできるので、
ご自分に合ったペースで文章を聞くことが可能。

文字を読む声は女性や男性、ロボット、機械など8種類以上あり、お好きな音声を選択できます。

音声はWAVEファイルとして保存。
WAVE形式対応の機器に入れて持ち運び、
通勤・通学中、スポーツ中などに音声データを確認する、という利用の仕方もできます。

「作成した文章を音読して確認したい」「文章を目で追うより聞くことが好き」「文章を面白い音声で読み上げたい」
という方に便利なソフトです。



■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・本や文章を読むより聞きたい方
・文章を音声で保存したい方
・文字を入力すれば自動で読み上げるソフトをお探しの方


■主な機能

・文章を自動で読み上げ
  入力した文字を自動的に読み上げます。

  文字を直接入力するだけでなく、
  テキストファイルをドラッグ&ドロップして入力もできます。

  ソフトに単語の登録もでき、よみがなと単語を登録すれば、
  音読の際、登録した通り読み上げます。

  再生時の音量調節もできます。

・読上げるスピードの調整
  入力した文章を速い速度、遅い速度で読み上げることができます。
  
・文章の早送り、巻き戻し、一時停止
  行ごとに早送りと巻き戻しができます。

  文章を一行飛ばして再生したい時やもう一度文章を聞きたい時に便利です。
  音読を途中で止めたい時に一時停止もできます。

・様々な声で読み上げる
  文章を読む声が8種類以上の中から選択できます。
  
・声を録音
  音声をWAVEファイルとして保存ができます。
  保存した音声ファイルはWAVE形式対応の機器に入れて持ち歩くこともできます。

・その他
  入力した文章をテキストで保存:テキストファイルとして保存ができます。
  表示フォントの選択:入力画面のフォント、フォントサイズの選択ができます。
            文章を折り返して表示する設定もあります。


■発売概要

タイトル  :『テキスト読み上げ太郎』
発売日   :2012年1月13日(金)
価格    :3,800円(税別) ※税込3,990円
商品コード :DE-275
JANコード :4560243922751

パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】
http://de-net.shop-pro.jp/

■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数26名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他

お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デネット 広報担当:森/稲福
TEL:048-648-0900 FAX:048-640-1011 eMail:morikana@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する