ジャパンダーカウ協会サポートのお知らせ

株式会社JMS

投稿日:2011年11月16日

サービス分野: [ エンターテイメント ]

ジャパンダーカウ協会サポートのお知らせ

株式会社JMS(本社:東京都大田区、代表取締役:衛藤涼太)が運営する「クリック募金のようにクリックでスポーツを応援する スポクリ」で株式会社オールフェスタ様がジャパンダーカウ協会の応援を開始いたしました。

スポクリ
http://spocli.com

スポクリでは様々なスポーツチーム、選手の方をクリック募金のような感覚で応援できるような仕組みを提供しています。
今回は株式会社オールフェスタ様がジャパンダーカウ協会の応援をスポクリで開始いたしました。

ジャパンダーカウ協会からのコメント

ジャパンダーカウ協会は2011年3月に設立した、ベトナムのスポーツ(遊び)であるダーカウを日本に普及している団体です。

ダーカウは、カウと呼ばれる羽根を足や頭などを使って行います。

ネットを挟んで試合をしたり、円になって蹴鞠みたいに遊んだりと 様々な形式で行われています。

初めて行われる方は、少し苦戦するかもしれませんが、慣れるまでのスピードが早く、老若男女どなたでも、親しみやすいスポーツです。

現在、私たちは、都内の公園(代々木公園や駒沢公園)で参加者を募って体験イベントを行ったり、他団体様(ベトナム関係やスポーツ関係の団体様)のイベントに参加させて頂いたりと、とにかく知名度をあげる活動をしております。

企業様からの支援金は、ダーカウで使われる羽根(カウ)の購入やイベント等の運営費として使わさせて頂きます。

お問い合わせ先

< 本件に関するお問い合わせ先>
■報道関係者向けお問い合わせ先
株式会社JMS 衛藤
e-mail:pressmail@spocli.com
TEL:03-5843-7650 (平日 09:00~18:00)

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する