〇新企画!手厚いIT人材育成が魅力のLainZから社員の成長する背景を描いた漫画サイトをリリース

株式会社LainZ

投稿日:2020年9月28日

サービス分野: [ IT技術 ] [ 教育・人材 ] [ エンターテイメント ]

〇新企画!手厚いIT人材育成が魅力のLainZから社員の成長する背景を描いた漫画サイトをリリース

■漫画サイトの概要
就活生、新卒から中途採用、フリーターまで様々な立場の主人公たちが入社して業務を始めるまでの軌跡をストーリー仕立てで漫画化。それぞれの立場からの不安や、社員のリアルな声が視覚的に伝わる。
同じ境遇や似たような立場の人に共感をしてもらい、自分の立場に置き換えて想像しやすい環境を提供している。

■漫画のストーリー
○第1話「就職活動編」
「すごい仕事がしたい」という情熱を持った就活生がLainZの会社説明会に参加。そこで分かりやすい業界説明と手厚いサポート環境に魅了され漠然とした「すごい仕事」を実現するため、一歩踏み出す。

○第2話「入社~研修編」
田舎から就職で上京する不安、ITの知識のない自分がやっていけるかの不安を抱えた主人公が、研修を通して自信をつけ夢を持つ。

○第3話「キャリアアップ編」
中途採用で、業界未経験の主人公が分かりやすい研修・周囲からのフォローを受け、数年後にはキャリアアップを果たす。

○第4話「フリーター編」
新卒での就活に失敗し、夢もないしがないフリーターが、分かりやすく楽しい研修で資格を取得。やりたいことや夢に前向きになる。

○第5話「新卒編」
文系出身・業界未経験の主人公が「何かのプロになりたい」という漠然とした夢を持ってLainZに入社。スランプを同期のアドバイスで乗り越える。その経験から着実に成長し、「何かのプロ」に近づいている実感を得る。

○第6話
 近日公開予定!!


■マンガサイトはこちら⇒https://lainz.jp/recruit/manga/


■担当者より
 LainZではIT業界未経験者の方にも安心な、資格取得のための研修を入社後すぐに行っています。
 その研修がどのような雰囲気で進められているのかなども漫画で気軽に知ることができます。
 「IT業界に興味があるけどついていけるか自信がない」、「手に職を付けたい!」といった思いを持っている方にぜひ読んでいただきたいです。


■会社について
日本で一番市場価値の高いエンジニア集団になる
私たちLainZ(レインズ)は、一人一人が10年後の自身の市場価値を会社とコミットしています。
10年後の市場価値達成に向け、マイルストーンを設定しそれを一つ一つ達成し一流のエンジニア、営業になります。
個々の技術力が会社の力となるため個人のスキルアップを全面バックアップし、「日本で一番市場価値の高いエンジニア集団」を目指します。


【会社概要】
代表者:代表取締役 河原 浩介
所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワーB2F(受付)
設 立:2008年9月24日
資本金:1,800万円
従業員数:159名 (2020年9月時点)

お問い合わせ先

<お問い合わせ>
株式会社LainZ 人事部
TEL:03-6262-8137  mail:lz-recruit@lainz.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する