福利厚生で独身社員のリアルなプライベート充実を図る。独身専門の習い事サイト「アローハ」法人契約開始

株式会社マハロー

投稿日:2018年10月23日

サービス分野: [ IT技術 ] [ 福祉・少子高齢化 ] [ 教育・人材 ]

福利厚生で独身社員のリアルなプライベート充実を図る。独身専門の習い事サイト「アローハ」法人契約開始

法人契約について
独身専門の習い事サイト『アローハ』において、法人契約を開始いたしました。独身社員が『アローハ』を利用する際のレッスン料金を、福利厚生費として企業が補助するシステムで、料金体系は企業側の100%負担、50%負担など企業様ごとにご相談の上、設定いただきます。

忙しすぎる現代、SNSやゲームなどオンライン中心の生活や、仕事と家を往復する毎日になりがち。逆に「働き方改革」が進むに連れ、帰宅後や土日のプライベートな時間も増えつつある中、時間を持て余す会社員が増えているとも言われています。独身専門の習い事サイト『アローハ』の法人契約を通して、「学び」「趣味」「仲間づくり」を促し、プライベート充実による独身社員の従業員満足度向上を狙います。

一方で家庭を築くことにより、責任感によるモチベーションアップや食生活改善による健康面のプラスにもつながることは様々な研究結果からも言われています。独身の男女が、共通の「学び」や「趣味」を通して社外の交流の場を増やすことで自然な形の「婚活」にもつながることを願います。リアルなプライベートの充実が、人材定着率の向上、離職率の低下にもつながることを見据え、今後は法人契約導入前後のメンタルチェックやストレスチェックで確認できるような枠組みを目指します。

「アローハ」とは?
「アローハ」は、学問、スポーツ、趣味、美容など様々なジャンルのレッスンが掲載された習い事の検索/予約サイトです。ただし参加資格は20歳以上の独身の方限定、それが日本初「アローハ」だけの最大の特徴です。
例えば、語学教室に行く際、クラスメートがあまりに自分と年齢のかけ離れたクラスメートばかりでテンションが上がらなかったり。 また料理教室へ行くと自分以外の全員が既婚の主婦ばかりで居心地が悪かったり。であれば、同世代の独身仲間と男女に限らず楽しく学びたい!という希望をかなえるべく「同世代で楽しく学ぶ!」「独身同士でつながる!」という新たなコンセプトを掲げ、2017年12月よりスタート致しました。


株式会社マハロー 代表取締役 石原鉄兵
本店所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々5-67-10 3F
設立年月日 2007月4月20日 資本金 16,000,000円 
TEL (03)3486-9293 公式URL http://www.mahalonet.co.jp

≪ご参考資料1≫

株式会社ソフトクリエイトホールディングス様 エンドースメント

「アローハ」の法人向けサービス開始を心より歓迎します。
当社は毎年新卒採用で地方からもたくさんの新入社員が入ってまいります。新入社員だけでなく、多くの独身社員の休日の過ごし方を聞くと、外での活動が少なく、人間関係が会社内だけで完結しているという人が見受けられます。
当社として社員の休日・就業後の活動を支援することにより、心身ともに健全な状態になることを望みます。
また、自ら新しい環境に飛び込んでいく勇気と常に学んでいたいという向上心を育てることができれば幸いです。
今後もアローハのサービスの趣旨に賛同して多くの会社が参加してくれることを願います。

株式会社ソフトクリエイトホールディングス
代表取締役社長 林 宗治

株式会社ソフトクリエイトホールディングスについて
eコマースサイト構築エンジンの提供から、SI・PC販売まで幅広く展開。
東証一部上場、社員数全グループで700名。



≪ご参考資料2≫

株式会社マハローの取り組み
「婚活」というワードの誕生と共に付随サービスも増え、より多くの独身者が「婚活」しやすい時代となりましたが、実際に「婚活」している方の割合は20%以下というデータもあり、まだまだ「婚活」に抵抗を感じ利用しない方の割合が圧倒的に多いという現状はあまり知られていません。また最近では「婚活疲れ」が続出しており、結婚を目的とした活動の難しさが浮き彫りになっています。

とはいえ、人と人がリアルにつながる場が増えなければ、結婚につがなる可能性も増えることはなく、いづれ結婚はしたいが「婚活」に抵抗を感じているマジョリティをターゲットとした新たなサービスが誕生しなければ、日本の未婚化、少子化に歯止めがかからないのではないでしょうか。現代の馴れ初めの1位が「職場」であることが現すように、日常の延長上で「婚活」を意識することなく自然に男女が集まる場さえ増えれば、結婚につながる可能性は大きく伸びるはずだ、という考えが、婚活支援事業に携わり12年目を迎える弊社の結論です。
「アローハ」は婚活ではなく、純粋に仲間と楽しみながら学び、成長することが第一の目的です。習い事という共通の趣味を通して結婚につながるご縁が生まれれば、株式会社マハローとしても至上の喜びです。

お問い合わせ先

(報道関係お問い合わせ先)
株式会社マハロー 担当:石原
携帯番号 090-9856-0827
E-Mail info@mahalonet.co.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する