超軽量 お手頃価格 蛍光灯反射板 『ライトシャイナー』 照明を減らしても明るくします!

有限会社松栄製作所

投稿日:2011年9月28日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 環境・エネルギー・エコ ]

超軽量 お手頃価格 蛍光灯反射板 『ライトシャイナー』 照明を減らしても明るくします!

有限会社 松栄製作所(本社:埼玉県川口市 代表取締役:松本 一郎)は元来トイガンメーカーでありますが、現在の省電力に向けた緊急節電商品として、業界最安値(当社調査による)の蛍光灯反射板『ライトシャイナー』を、販売開始いたしました。

今や日本中で、節電は義務となりました。照明については、蛍光灯を間引くなどの工夫が各所でなされています。しかしながら、照明は間引くほどに暗くなるため、特に企業においては、業務への支障がない程度で、かつ効率的な節電が必須とされています。

新製品の蛍光灯反射板『ライトシャイナー』は、お使いの蛍光灯照明器具に、そのまま取り付けるだけで、これまでお使いの蛍光灯の照度を25%~45%、アップさせることができます。

取り付けはとても簡単。ご使用の直管蛍光管を外して、ライトシャイナーについている穴部分に蛍光管を通し、蛍光灯と一緒になったライトシャイナーをそのまま照明器具に取り付けるだけです。

大きさは1170mm×115mm。32Wから45Wの一般的に使用されている直管蛍光管(長さ1198mm)に適合します。また、それより短い20Wの直管蛍光管(長さ580mm)に取り付ける場合には、ライトシャイナーをハサミで切って、2本分にしてご利用いただけます。

重さは約12g。非常に軽量なので、女性が手軽に取り付けることができます。

価格は、1200円(税込1260円)。

以下に、ライトシャイナーの特長を紹介します。

1.取り付け簡単!蛍光管をライトシャイナーの穴に通すだけ。
  どの太さの蛍光管でも簡単に安定してとりつけることができます。
  ※特許出願中 (特願2011-150282)

2.節電のために蛍光灯の本数を間引きしても、エリア全体の明る
さを維持できます。(外部環境・枚数により違いがあります)

3.素材にはPET樹脂を使用。軽量、低価格を実現しています。

4.難燃性は米国UL94のHBFレベルに適合。熱にも安心です。
また、EU RoHS規制もクリア。環境にも優しい商品です。

5.お手入れは水性洗剤を使い、水洗い、水拭きができます。

6.画期的なリバーシブル設計!経年劣化により反射率が低下したら
  裏返しにして、さらにご利用できます。


【有限会社 松栄製作所について】
 代表取締役 : 松本 一郎
 郵便番号 332-0001
 埼玉県川口市朝日5-9-1

 

お問い合わせ先

 有限会社 松栄製作所   担当:松本(まつもと)
 TEL:048-223-2923 / 048-226-1855    FAX:048-225-2133
 電話での連絡可能時間帯:平日9:00~17:00
 E-mail: info@shoeiseisakusho.co.jp
URL: http://www1.cablenet.ne.jp/eco-shoei/ ライトシャイナー
     http://www.shoeiseisakusho.co.jp/ トイガン

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する