AO入試・推薦入試に特化した受験生向け情報配信サイトをリリース

株式会社洋々

投稿日:2018年7月2日

サービス分野: [ 教育・人材 ]

AO入試・推薦入試に特化した受験生向け情報配信サイトをリリース

報道関係者各位
2018年7月2日
株式会社 洋々

AO入試・推薦入試に特化した受験生向け情報配信サイトをリリース
2021年度大学入試改革、高校推薦入試に関する情報も提供

AO入試・推薦入試・小論文対策の個別指導を手がける洋々(本社所在地:東京都渋谷区)は、AO入試・推薦入試に特化した受験生向け情報配信サイト「洋々ラボ( https://labo.you2.jp/ )」をリリースしました。
各大学のAO入試・推薦入試の最新情報に加え、2006年からの指導経験を通して蓄積してきた知見に基づく入試準備に役立つノウハウを提供します。また、関連して2021年度大学入試改革、高校推薦入試に関する情報配信も行います。

【背景】
文部科学省によると平成29年度の私立大学全入学定員に占めるAO入試・推薦入試入学者の割合は51.2%と過半数を超えており、国立大学においても2021年度までにAO入試・推薦入試による入学者を入学定員の30%とする方針が打ち出されています。
こうしたAO入試・推薦入試の機会拡充、それを背景とする関心の高まりに合わせて2006年よりAO入試・推薦入試指導を手がける洋々がAO入試・推薦入試に特化した受験生向け情報配信サイト「洋々ラボ」を7月2日にリリースしました。
同サイトでは各大学のAO入試・推薦入試の最新情報に加え、これまでの指導経験を通して蓄積してきた知見に基づく入試準備のための情報を提供します。また、2021年度大学入試改革により一般入試においても、これまでのAO入試・推薦入試の要素が盛り込まれる方針が打ち出されていることを受け、大学入試改革関連の最新情報、準備方法に関する記事の配信を行うとともに、大学入試と同様に洋々で指導を行ってきた高校推薦入試に関する情報配信を行います。

【サイト概要】
「洋々ラボ」
https://labo.you2.jp/

<主なコンテンツ>
▼AO入試・推薦入試最新情報
各大学が配信するAO入試・推薦入試関連情報の配信を行います。募集要項の発表、オープンキャンパス、入学希望者向けイベント、入試内容の改訂などの情報を扱います。

▼AO入試・推薦入試ノウハウ
AO入試の概要、志望理由書の書き方、面接の準備方法など基本的な情報から、各大学の特定書類の準備方法などより具体的な情報までこれまでの指導経験に基づく情報提供を行います。

▼2021年度大学入試改革情報
今後、各大学や大学入試センター等から2021年度大学入試改革に関する各種情報が随時発信されるなかで、改革後の入試のポイントや受験生としてどのような準備をするかなど受験生とその保護者の視点に立った解説記事を掲載していきます。

▼インタビュー
各大学の入試担当者およびAO入試・推薦入試合格者へのインタビュー記事を掲載します。

▼キャンパスライフブログ
現役大学生が学生生活の中で取り組んでいることや考えていることについて執筆します。

▼高校推薦入試情報
早慶高校や都立高校を中心に高校推薦入試に関する最新情報および準備を進めていくにあたり役立つノウハウ記事を掲載します。

【お問い合わせ先】
AO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々 事務局
電話:03-6433-5130(平日14:00-21:00、土10:00-19:00。水日祝休み。)
メール:you2_info@you2.jp

詳しくはお気軽にAO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々 事務局までお問い合わせください。

【株式会社 洋々について】 ( https://you2.jp/
株式会社 洋々(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役 清水信朗)は2005年9月に設立した会社で、「幼児から社会人まで生涯に亘って自己研鑽を行える場を多面的に提供することで、各人がその能力を最大限に発揮し、その人生を謳歌できるよう支援する」ことを創業理念に掲げています。現在は、AO・推薦・小論文対策の個別指導塾として、一般の塾・予備校とは異なる視点から、実務経験に根ざした個別指導を行っています。

お問い合わせ先

AO入試・推薦入試・小論文対策の塾 洋々 事務局
電話:03-6433-5130(平日14:00-21:00、土10:00-19:00。水日祝休み。)
メール:you2_info@you2.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する