イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

株式会社アルゴバース

地方自治体、商工会向け地域PR web支援サービス 『お殿様DE地域PR』提供開始

#コンサルティング #その他(地方活性化)

地方自治体、商工会向け地域PR web支援サービス『お殿様DE地域PR』提供開始
広報活動に関する企画、コンサルティングを行う株式会社デミパブリックリレーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役:瀧田理康、03-5204-0260、http://demi-pr.com/ )は、地方自治体、商工会向けの地域活性化支援サービスとして『お殿様DE地域PR』をサービス提供開始いたします。
 このサービスでは、ご依頼があった地域の歴史を江戸時代にさかのぼって、そこにおられたお殿様を調べ、そこからストーリーを組み立てて、ヒーロー化していくことで、地域PRを全国に行っていくというものです。そして、最終的には全国に向けて、キャラクター企画やイベントなど地域ごとに特徴をもたせた形で情報発信していきます。江戸時代まで遡り歴史をひもとくことで、長い月日で埋もれてしまっていた地域PR、活性化のヒントを見つけ出し、まったく新しい手法、視点からの地域PRが可能になります。少しでもご興味、ご関心がございましたらお気軽に右記までご連絡ください。 デミパブリックリレーションズ tel:03-5204-0260
詳しくはコチラ⇒『お殿様DE地域PR』 http://prs-net.jp/townpr/

<江戸時代のお殿様を活用したPR>
260年にわたる長期安定政権を確立し、天下泰平という平和な時代をキープした江戸時代。江戸幕府は封建制度により、全国の大名に統治の許可を中央から与えコントロールしました。どの土地にもお殿様が存在し、それぞれがその地域の統治に工夫をこらしました。江戸時代は、その後の明治維新以降における日本の発展の基礎となる経済的成長を全国規模でとげた時代であり、時代劇など再現された映像が一番多いのもこの時代です。それは同時に現代日本人に最もなじみの深い身近の存在の時代といえます。そしてそのお殿様は地域ごとにいろいろと考えて政治を行いましたから、その地域地域の特徴がものすごく出ているわけです。

<お殿様DE地域PRの強み>
・お時間の取れない方、地方の企業様でもらくらくご利用できます!
インターネットやメール、などを利用することにより、地方にオフィスがありなかなか都心までおいでになられない方、日々の業務に追われており広報活動に時間を割けない方でも自分のオフィスにいながら業務ができます。
・リーズナブルな価格でご利用できます!
当サービスでは、実際にお会いすることなく、インターネットを利用しサービスを利用することにより、時間と場所の制約が取り除かれます。出張して打ち合わせをする経費、時間コストを削減することにより、月5万円という低コストで、地方活性化PRに関するコンサルティングがご提供できるようになりました。

<具体的なサービス内容>
★ステップ1★
どんな歴史的背景になっているのかの事実関係を正確につかみ、そこからPRできる特徴をPRのプロが探していきます。
★ステップ2★
それらが決まったら、そこにまつわるストーリーを弊社の方でまとめていきます。そして、それぞれにキャッチフレーズをつくり、ヒーロー化します。
★ステップ3★
そこから先は、地域ごとでのやりたいこと、ご予算などに応じて具体的な手法をご提案してまいります。
たとえば、次のような具体例が考えられます。
1)お殿様のキャラクターを作る
2)地域特産物(お菓子など)のブランディングを、お殿様を切り口に行う(パッケージデザインなども統一)
3)お殿様にちなんだイベントを開催する
4)お殿様に関する本を出版する
5)パブリシティとして、全国の新聞、雑誌、TVにPRする
さらに、歴史上お殿様どうしが関連していることが多々あります。このような場合には、お殿様の切り口にネットワークをつくり、共同で地域PRしていくことも可能になります。

<料金>
5万円/月 6ヶ月単位
※別途オプションメニューもございます。お気軽にお問い合わせください。
(歴史PR本の制作、パブリシティ、キャラクターの制作、グッズの制作、セミナー開催など)

【お問い合わせ先】

社名:株式会社デミパブリックリレーションズ(担当:田熊、釋種)
所在地:東京都中央区日本橋3-8-12-4F
電話:03-5204-0260 FAX:03-5204-0261 URL:http://demi-pr.com

株式会社アルゴバースのプレスリリース

イノベーションズアイに掲載しませんか?

  • ビジネスパーソンが集まるSEO効果の高いメディアへの掲載
  • 商品・サービスが掲載できるbizDBでビジネスマッチング
  • 低価格で利用できるプレスリリース
  • 経済ジャーナリストによるインタビュー取材
  • 専門知識、ビジネス経験・考え方などのコラムを執筆

詳しくはこちら

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。