seminarで増患・集患するマーケティング勉強会のお知らせ

サービス分野: [ 医療 ]

「最近患者数が減ってしまった…」
「もう少し増患したい」
「このままでは、将来が不安」、と思っている先生へ

口コミや紹介で増患・集患しながら、先生のファンが増える!
院内Seminarで増患・集患するマーケティング勉強会のお知らせです。

拝啓 厳寒の候、貴院ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私は、予防医療マネジメント株式会社の佐藤と申します。
弊社は創立以来8年間、統合医療・予防医療を積極的に実践している病院・クリニック様の
増患・集患プロデューサーとして、日々医療経営層の方々をお客様に奮闘いたしてきました。
成果につきましても大変高いご評価をいただいております。
8年間の増患・集患対策の経験で、最も重視してきたのが「紹介」と「口コミ」でした。
費用0円で増患・集患できる「院内seminar」を活用するご提案をしてきました。
特に自由診療・予防医療の増患・集患には最適な対策です。

<befor>
 自由診療の新規患者(顧客)が増えない
 ホームページをリニューアルしたが、思ったほど 
 増患効果が上がらない
 セミナーや講演会からの集患ができていない
 ホームドクターを目標にしているが、中々実現できない
 勝手で、困った患者の対応が大変
 今はどうにかなっているが、将来が不安

<after>
 取り組んでいる医療サービスが広告費0円で、周知することができた。
 医療理念に共感する、患者が集まった。
 口コミで広がり、紹介・リピート患者が増えた。
 潜在顧客(未病・予防)へのアプローチが可能になり、増患できた。
 患者がクリニックと先生のファンになる(長期的な関係性を築けた)
 家庭医(ホームドクター)として地域に密着した活動をすることができた。

これまでは、高額なホームページ(SEO対策)、広告等からの集患が主流でした。
しかしネット環境の急速な拡大により、多くの情報収集が可能になり、患者がクリニックを
選ぶ時代に入りました。しかしどうしても無機質な情報でしかなく、差別化が難しくなりつつあります。ネット環境が拡大すればするほど、顔が見える「セミナー」が安心感を与えます。
そこで、統合医療・予防医療の素晴らしさを伝える「セミナー」をおこなうことが、ファンを増やす最善の近道です。

でも!!「セミナー」はいつもやっているよ、と言う先生もいらっしゃると思いますが
「セミナー」の目的は、「紹介」と「口コミ」そしてファンを獲得することです。
効果的な「セミナー」には、確立されたセオリーがありそれを習得することが将来にわたり、安定・継続的に集患と収益を確保することになります。
<勉強会の参加対象者は?>
セミナーを開催したことは一度もない、全くのセミナー初心者
今まで一度もセミナーをやった経験がなくても大丈夫です。
医療理念を実現したいと本気で思っている先生はご参加ください。
セミナー開催は経験しているが、情報提供型セミナーのみ
高額な医療サービスを提供した経験がない、なので無理なく
提供できるようになりたいという方にも、ぜひご参加頂きたいと思います。
すでにセミナーで高額な医療サービスの提供にチャレンジしている経験者
セミナーも開催し、セミナー最中に高額医療サービスを案内している、だけどなかなか思うように患者が集まらない方は、早い段階で成果が出ると思います。
この勉強会に参加しない選択肢はないと思います。
自由診療の増患・集患でお悩みの先生なら、きっとこの勉強会はお役に立てると思います。

<過去に参加された先生の感想です>(抜粋)
●受講後、解決できた課題は?
「集患の方法がよくわかった」「企画・コンセプト作りが重要なポイントだった」
●今後も勉強会に参加したいとなぜ思ったのか?
「理論的で仕事に十分活用できる」「すぐに活用できる情報を得られた」
●周りの人に勧めたいと感じたか?
「わかりやすくすぐ使えるので勧めたい」

--- 院内Seminarで増患・集患するマーケティング勉強会の詳細---

◆日時・会場
2月21日(日)13時30分~16時30分(開場13時) 
会場:代々木駅から徒歩30秒
3月27日(日)13時30分~16時30分(開場13時) 
会場:半蔵門駅から徒歩1分 
◆参加費  税込 10,000円(返金保証付き)
※もしも勉強会の内容が「役に立たない」と思われたら、その場で全額を返金いたします。

基礎編といっても、全体の70%を使って、煽らず高額な医療サービスが売れるノウハウを
お伝えします。実際に勉強会に足を運び、私と直接会い、話を聞くことで、このノウハウや
佐藤文彦が本物なのかどうか、じっくりご判断ください。
残り30%の時間は、実践応用編に関する説明に当てさせていただきます。
そしてご縁を感じとっていただき、このご縁を繋ぎ、育みたいと思った方は「実践応用編」へ
お申し込みください。

お問い合わせ先

【勉強会運営事務局】
予防医療マネジメント株式会社
東京都中央区日本橋室町1-13-1
TEL:03-6271-0662 
直通連絡先:070-5452-8440
担当:佐藤文彦
メール:f-sato@prev-medical.jp

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する