相談支援もデジタル化へ。LINE@のサービスで障害者への相談支援を展開【登録はこちら】

NPO法人エヌフィット

投稿日:2015年5月19日

サービス分野: [ 福祉・少子高齢化 ] [ エンターテイメント ]

相談支援もデジタル化へ。LINE@のサービスで障害者への相談支援を展開【登録はこちら】

▼エヌフィットとは?▼
NPO法人エヌフィットは障害者総合支援法に基づく「就労移行支援施設」として千葉県市川市と東京都中央区に2つの施設を展開しています。就労移行支援では、障害があることによって就職が難しい方に対してPCスキルやコミュニケーション能力を身につける訓練を一定期間行い就労のお手伝いをしています。

▼LINE@による個別の相談支援▼
ほとんどの人が所持しているスマートフォンやタブレット、その中でもLINEというアプリはメールに代わるコミュニケーションツールとして今や世界中で利用されています。
エヌフィットではLINE@を利用した相談支援を展開していきます。

▼1:1トークや電話も専門スタッフが対応▼
LINEの公式アカウントはメッセージの一斉送信によってイベント情報などを友達登録してくれた方に配信することができますが、さらにLINE@に1:1のトーク機能があることによって個別に相談を受けることが可能になりました!
人にはなかなか自分の障がいについて、面と向かって話したり誰かに相談したりするのはとても勇気が必要であるというご要望にお応えすべく今回新サービスを展開する運びとなりました。
スマホやタブレットで「エヌフィットキャリアカレッジ」のアカウントを探してみてください。受付時間内であれば相談専門のスタッフが送られてきたトークに対して、丁寧に返答をいたします、また、会って話すのは苦手だけど、直接話したいというご要望にもお答えしてLINE電話による通話も可能になりました。

▼気づきにくい障害だからこその支援▼
精神障害や発達障害は見た目ではわかりにくく、誤解をされてしまうことも少なくありません。
また、障害があることに自分自身も気づかず、悩んでいる人も大勢いるのです。
だからこそLINE@ というツールを使用することによって、より当事者に近づいた形での支援を行うことができます。

▼LINE@だけのお得な情報も随時配信▼
LINE@の登録者限定で今後は様々な情報を発信していきます。
施設でのイベント開催や、季節ごとのお得な情報も配信予定になっています。

※日本橋(緑)と行徳(オレンジ)、両方のアカウントがございます。
施設利用をご検討の方は最寄りの施設のアカウントにご登録ください。
相談対応可能時刻は 平日:10:00-17:00

会社概要
会社名 NPO法人エヌフィット
所在地 〒103-0013
    東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル3F
代表者 山本 剛
設立 2009年7月

エヌフィットキャリアカレッジ 行徳
   
所在地 〒272-0133
    千葉県市川市行徳駅前1-22-19 フェイスタワー2F
TEL 047-704-8150
FAX 047-704-8157
E-mali info@n-fit.org
HP http://n-fit.org/nfit.html

エヌフィットキャリアカレッジ 日本橋
所在地 〒103-0013
    東京都中央区日本橋人形町3-3-10 日本橋TECビル5F
TEL 03-6231-0776
FAX 03-6231-1138
E-mail info.nihonbashi@n-fit.org
HP http://n-fit.org/nihonbashi.html

お問い合わせ先

03-6231-0776

 
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する