企業の価値向上のヒントになる、”完全無料で今すぐ”ダウンロード可能なレポートをプレゼント中

わたべ経営支援事務所

投稿日:2015年4月13日

サービス分野: [ コンサルティング ]

企業の価値向上のヒントになる、”完全無料で今すぐ”ダウンロード可能なレポートをプレゼント中

目先の売上は大事。でも、長期間お客様から愛されるビジネスにもしたい!と考えている経営者のみなさまに参考になるヒントをプレゼントします

ビジネスモデルデザインコーチ/中小企業診断士のわたべ和義と申します。

早速ですが、もしあなたが下記のうち、どれかひとつでも当てはまるのなら、このページをお読みください。

◆目先の儲けではなく、もっと腰を据えたビジネスを展開したい
◆お客様と長期にわたってともに成長していける関係を築きたい
◆経営の特定の「○○だけ」を強化したが、改善につながっていない
◆社長だけが先走って、社員が全くついてこず、士気が低下している
◆自分のビジネスは今後もこのままで良いのかと悩んでいる

私は2008年に経営サポート業務を開始以来、中小企業に対し、お客様にとっての価値の創出・伝達の仕組みづくりのサポートをしております。

過去にサポートした企業の中には、中長期的な視点でお客様にとっての価値を常に探り、ビジネスの方向性を全社一体となって進めておりました。

その結果、そのような企業は安定した業績で取引先などから、大きな支持を得ることにつながりました。

私は、このような企業をサポートするケースに多く恵まれ、地味にそしてコツコツとではありますが、ノウハウを蓄積してまいりました。

逆に、

残念ながら目先の儲けにとらわれ、その時に売れればよい、SEO対策さえすれば大丈夫、必要以上に経費を削って利益を得るなどのその場しのぎのビジネスを展開する企業や、経営者が独断専行でビジネスを進めるのに対し、社員がその考え方に納得せず、モチベーションの減退につながっている企業も見てきました。

そのため、経営環境の変動に左右されない、”軸”が通っているビジネスの仕組み作りの重要性を、多くの企業に体得してもらうために、これまで私がサポート業務で蓄積したノウハウを多くの方々に提供することで、微力ながらでも貢献できるのではと考えるようになりました。

そのような思いを込めて、今回、無料レポートを発行するに至りました。

この無料レポートでは、

ビジネスとは何か、商品とは何かということを共通言語としてあなたとシェアしながら、長期的視野でビジネスを全面的に眺め、お客様にとっての価値を創造し、伝える仕組みの構築・実行のために、ビジネスモデル・キャンバスというたった1つのツールでそれらを可能にすることをお伝えしております。

お伝えしたいのは、
•中長期的な視野でビジネスを捉える
•社内の”部分”ではなく”全体”を俯瞰して活動する
•商品は商品そのものを販売しているのではなく、○○を提供している
•ビジネスとは○○にとっての○○を○○し、○○である
•ビジネスの仕組みを説明するのがビジネスモデルである

これらをレポートの中でお伝えしておりますので、読み進めながら、○○については、あてはまる言葉をあなたと共有言語として共有したいと願っております。

このレポートが少しでもあなたのビジネスの充実化にプラスになることを祈りつつ、贈ります。

【請求方法】
お申し込み用URLをクリックいただき、お名前とメールアドレスをご記入の上、申し込みボタンをクリックしてください。メールにてダウンロード先をお知らせいたします。

お申込み用URL https://www.directform.info/form/f.do?id=3602

【ご注意】
このレポートはPDF形式になります。閲覧にはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerの無料ダウンロードはこちら。
•ご入力頂いた内容は当事務所の厳重な管理の下、細心の注意を払って保管致します。
•ご入力頂いた個人情報は弊社からの情報提供以外の目的では使用致しません。
•フィルタリング機能の強化により、yahoo、msn、infoseek、goo、hotmailなどのフリーメールでのご登録の場合、弊社からのメールが届かないことがあります。フリーメールでなく、固定メールでの登録をおすすめいたします。
• わたべ経営支援事務所(サイト名:さっぽろ中小企業経営サポートセンター)が提供している無料レポート及び各種資料をダウンロードされた方は、同事務所発行のメールマガジンに登録されます。請求ボタンをクリックすることで、登録に同意したものとみなさせていただきますので、あらかじめご了承ください。なお、メールマガジンはいつでも解除することができます。解除については配信されるメールマガジン本文をお読みください。

追伸

この無料レポートは、予告なく公開を終了することがあります。

より多くの経営者の方に読んでいただきたいのですが、無料で公開するには釣り合わない価値を付けてご提供しております。そのため、当センターの有料サービスとの兼ね合いにより公開を終了することがありますことをご理解いただければ幸いです。

現在、毎日かなりの人数の方がレポートをご請求いただいています。
もしかしたら、明日には公開終了となるかもしれません。

もし、あなたが「ビジネスを長期継続的発展したい」と願っておりましたら、すぐにご登録されることをお薦めします。

このレポートを手にしたあなたのビジネスが成功することを楽しみにしています。

お問い合わせ先

わたべ経営支援事務所(ウェブサイト「さっぽろ中小企業経営サポートセンター」運営)
担当者:代表・中小企業診断士 渡部和義(わたべかずよし)
ウェブサイト  http://www.kw-support.com/
所在地  〒001-0010
     北海道札幌市北区北十条西2丁目17-1-1007
営業時間 平日10時~18時(土日祝は休み)
TEL   011-737-2636
E-mail  watabe☆kw-support.com ☆を@に置き換えてください。

 

わたべ経営支援事務所によるその他のプレスリリース

キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する