タイヤの梱包をスムーズに!「紐付きエコループクロス」

有限会社 尚栄

投稿日:2015年3月19日

サービス分野: [ ものづくり ] [ 環境・エネルギー・エコ ]

タイヤの梱包をスムーズに!「紐付きエコループクロス」

タイヤの梱包は従来より、多くの手間と資材が必要で、仕上がりや見た目も業者によって様々でした。また、梱包無しの状態で混載路線便などで配送する場合、他の積み合わせ商品に黒いゴム色素が付いてしまい、様々なトラブルの原因にもなっていました。紐付きエコループクロスであれば、スムーズに巾着状に封入出来、キズやホコリから商品を守り、同時に他の商品とのスリ傷トラブルを未然に防ぎます。タイヤ保管業務をされている業者様に関しては、長期にわたり倉庫で保管することによって、ホコリや僅かな日光による経年劣化を軽減させることが課題をなっております。しかしながら、梱包コストや、時間的コストを実際には掛けたくないところです。でもビニールではすぐに破れてしまう・・・。でもダンボールとプチプチと、PPバンドとテープでガチガチに梱包することもしたくない・・・。そんな時にこの「紐付きエコループクロス」をお役立て下さい。クロス自体に紐が織り込んであるため、タイヤのサイズに合わせたクロス生地をそのままタイヤに巻き、あとは上下の紐を引っ張るだけ!
無駄な資材や時間を使うことは無く、タイヤの形状に合わせスムーズ包むことが出来ます。クロスの内側にラミネート加工や、発泡クッションを貼り合せる事で、更なる製品保護にもお役立て頂けます。中心部の胴回り部分のタイヤ面に、会社のロゴなどや商品名などの印刷を入れることも可能です。

お問い合わせ先

有限会社 尚栄
産業用包材事業部
岐阜県羽島郡岐南町平島2-200
TEL 058-247-2162
FAX 058-247-9039
URL www.shoei-eltop.jp/

 
プレスリリースオンライン無料個別相談
キーワードからプレスリリースを検索する
タイプからプレスリリースを検索する
SPECIAL CONTENTS 新聞社が教える
プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

キーワードから新聞掲載情報を検索する